綾瀬はるかさんの「モットー」は...明るくて健康な理由はそこか!

綾瀬はるかさんの「モットー」は...明るくて健康な理由はそこか!

  • CHANTO
  • 更新日:2021/04/08
No image

今年3月に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)には、「健康的美人ランキング」で1位に輝いた人気女優・綾瀬はるかさんが出演。自身でも「たしかに健康的です」とコメントしており、番組内では“健康美の秘訣”を明かしていました。

普段から食べたいものを食べる!?

MCのくりぃむしちゅー・上田晋也さんが“健康”について「何か気をつけてます?」とたずねたところ、綾瀬さんは「食べられる時は野菜を食べるようにしたり、プロテイン飲んだりしてます」と回答。一方でトレーニングに関しては“週に1回程度”しかおこなっていないようで、「今は1か月くらい何もしてない」と近況を報告しています。

話を聞いた上田さんからは「健康そうなエピソードが全然出てこない!」とツッコミを入れられていたものの、綾瀬さんは全く動じることなく「ゆるりとしてる感じが健康的」「(健康でいるためには)自然で無理しない」などと持論を展開。さらに「自分に甘く」「食べたいものを食べる」といった“綾瀬さん流のモットー”を説明しており、最終的には上田さんも「要はストレスを溜めないってことか」と納得している様子でした。

綾瀬さんが身に染みた“祖母の言葉”!

無理のない生活スタイルで健康美を維持し続ける綾瀬さんですが、番組内では教訓にしている“祖母の名言”も告白。以前94歳の祖母から言われた「なるようになる」という言葉がとても心に響いたらしく、その理由について「『頑張ったから結果が出るわけじゃない』とかあるじゃないですか。だから『なるようにしかならないんだな』って思うのは、究極にポジティブでもある言葉」と語っています。

同番組の視聴者からは、「健康を意識した生活はもちろん大事だけど、ストレスを溜めないことも同じくらい大切なのかもしれないね。綾瀬さんは昔から健康的でスタイルもいいから、『ゆるりとしてる感じが健康的』っていう言葉はすごく説得力を感じた」「今後落ち込むことがあっても『なるようになる』って考えれば、気持ちがかなり楽になりそう!」といった声が寄せられていました。

控え室でお尻丸出し!?

明るい性格で周囲を和ませてくれる綾瀬さんは、お茶目な一面も持ち合わせている模様。以前同番組に出演した際には“恥ずかしい失敗談”を披露していたので、さっそく取り上げていきましょう。

綾瀬さんが明かしたのは、控え室で着替えていた時のエピソード。履いていた服を急いで脱いだ際、勢い余ってお尻が丸出しの状態になってしまったそうです。その場に同席していたスタイリストは、綾瀬さんの姿を見て思わず爆笑。「2人でずっと笑ってた」と当時の状況を振り返っていました。

大女優の意外な一面を知った有田哲平さんは「普通大御所の女優さんがケツ出てても、笑い転げたりは絶対できない」と解説し、綾瀬さんについて「貴重な存在ですよね」と称賛。スタッフが気まずい雰囲気にならなかったのは、綾瀬さんの優しい人柄があってこそなのかもしれません。

“健康美の秘訣”や“おもしろエピソード”を話してくれた綾瀬さんの活躍に、今後も期待していきたいですね。

文/長谷部ひとみ

関連記事:

綾瀬はるかさんの腸年齢は24歳! 芸能人が明かす腸活ライフ「だから肌が綺麗なの!?」

「ぎぼむす」綾瀬はるかの母親像、仕事と子育ての両立に悩むママたちの〝共感〟が強い!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加