“じっくりコトコト”を凍らせるの!? 美味なコンポタかき氷の簡単レシピ♡

“じっくりコトコト”を凍らせるの!? 美味なコンポタかき氷の簡単レシピ♡

  • Oggi.jp
  • 更新日:2022/08/06
No image

ポッカサッポロの人気商品「やさいのじっくりコトコト」をかき氷にすると… ハマる美味しさ! 10種類以上の野菜が入っていて、手軽に栄養補給が可能なんです♪ お食事系かき氷の注目が高まる今年は、おうちで手軽に新感覚のかき氷にチャレンジ!

今年はお食事系かき氷が流行中!

猛暑が到来し、アイスなど冷たいものが食べたくなる時期がやってきました。かき氷ブームが年々高まる中、今年注目なのは「お食事系かき氷」。最近はお食事系かき氷を提供しているお店が多く、甘すぎず夏バテでもさらっと野菜を補給できます。

そんな注目のお食事系かき氷が、おうちで簡単に作れる! 人気の缶スープ「やさいのじっくりコトコト」を使った簡単アイスアレンジを紹介します。

「やさいのじっくりコトコト」かき氷レシピ

◆材料

・やさいのじっくりコトコト
・バニラアイス
・お好みでミント

◆作り方

1. やさいのじっくりコトコトを容器に移し、冷凍庫で一晩凍らせる

No image

2. 凍ったやさいのじっくりコトコトをかき氷機で削る

3. バニラアイスの上にトッピングして完成!

No image

いつものアイスを簡単格上げ! ベジ氷アイス4選

じっくりコトコトは10種類以上の野菜が入っていて、手軽に栄養補給が可能! 手間なくさっと出来上がるので、夏休みのおやつに楽しむのにもぴったりです。

◆コンポタかき氷

No image

缶スープの大定番、コーンポタージュのかき氷をバニラアイスの上にトッピング。コーンポタージュの塩気とバニラアイスの甘さが合わさり、新感覚の甘じょっぱアイスに。コーンの粒のシャキシャキ食感がアクセントになり、クセになる美味しさです。

◆トマトかき氷

No image

トマトスープを使ったかき氷は見た目も鮮やかな仕上がりに♪ バニラアイスの甘さと交わることで、トマトの酸味がよりフルーティに感じられ、新たな美味しさです。

◆栗かぼちゃかき氷

No image

かぼちゃのアイスは秋ごろにお店で並んでいる人気の組み合わせ。バニラアイスの甘さが栗かぼちゃの優しい甘さをより引き立ててくれ、ベストマッチ!

◆じゃがいもかき氷

No image

じゃがいもとバニラのこれまでにない組み合わせ! じゃがいものスープの塩気とバニラアイスの濃厚さで、よりなめらかなビシソワーズのような味に。

* * *

市販のバニラアイスにちょい足しするだけで、味も見た目も格上げできる簡単アレンジ。クセになる美味しさの新感覚かき氷を試してみてください♪

やさいのじっくりコトコト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加