札幌にクロワッサン専門店オープン!人気の予感「和菓子のようなクロワッサン」

札幌にクロワッサン専門店オープン!人気の予感「和菓子のようなクロワッサン」

  • SASARU
  • 更新日:2021/09/15
No image

「○○専門店」最近目にすること多いのではないでしょうか?

今回は あいの里にある「クロワッサン専門店」その名も”ミスタークロワッサン”にお邪魔してきました!

店長さんと奥様の「おすすめクロワッサンTOP3」をご紹介します!

ケーキ×クロワッサン!?ブルーベリーとチーズのクロワッサン

No image

店長の奥様が大好きだという ”レアチーズケーキ” から着想を得た「ブルーベリーとチーズのクロワッサン」

甘酸っぱいブルーベリーとクリーミーなクリームチーズの相性は言わずもがな。
クロワッサンを包むバターの香ばしさと相まって えもいわれぬ逸品です。

ケーキのエッセンスを取り入れたクロワッサン、とても独創的ですね。

モチッとサクッと食感楽しい「抹茶と求肥のクロワッサン」

No image

洋風のクロワッサンと和風のあんこや抹茶が合わさった「抹茶と求肥のクロワッサン」

求肥に包まれたあんこが入っており、ご年配の方にも親しみのある味わい。

モチモチの求肥とサクッとクロワッサンの食感のコントラストが、食べていて飽きさせない一品です。

「クロワッサンの外側をパリパリにしたいので、湿度などを調節できるオーブンを選びました。」と店長の奥様である星峰美代さん。

細かなこだわりが光るクロワッサンでした!

奥様の自信作!韓国スイーツからオマージュした「黒蜜ときなこのクロワッサン」

No image

韓国のスイーツからヒントを得た「黒蜜ときなこのクロワッサン」は奥様の自信作。

芳醇なバターの香りが広がるとともに、きなこの香りが後から追いかけてきます。
甘すぎない黒蜜が絶妙なアクセントとなり、思わずクセになってしまいそうですね。

お買い求め頂けるクロワッサンは、今回ご紹介したものを含め全10種類!

「ミスタークロワッサン」でお好みのクロワッサンを探してみてはいかがですか?

ミスタークロワッサン

住所:札幌市北区あいの里4条5丁目14−5
営業時間:午前9時~ 売り切れ次第終了
電話:011-792-5939

*みんテレ9月8日OAのものです

(上記の情報は記事作成時点でのものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加