岩井勇気、マックのハッシュポテトを「脱法ポテト」と呼んでいた!

岩井勇気、マックのハッシュポテトを「脱法ポテト」と呼んでいた!

  • ジェイタメ
  • 更新日:2022/01/15
No image

13日深夜放送の『ハライチのターン!』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、マクドナルドのハッシュポテトが一部店舗で販売休止したことに関して語った。

番組では、トーク中に澤部佑が「そんな中、こんなニュースがございました」と、マクドナルドが朝マックメニューであるハッシュポテトを一部店舗で販売休止していることを紹介した。

マクドナルドはフライドポテトに関して、すでに新型コロナウイルスや大規模な水害の影響によるポテトの輸入遅延に伴い、今月9日より再びSサイズのみの販売にしているが、ハッシュポテトに関しては、13日以降、順次通常通り販売できる予定とのこと。

この件に関して、朝マックを愛し、特に朝マック限定のマックグリドルが大好きな岩井は「マジかよ!」と反応し、「俺、思っていたのよ。ハッシュポテト……。これ、ポテトが止まったときに、この脱法ポテトとして『ハッシュポテトがあるんじゃねえか?』って(笑)。『うわっ、誰も気付いてない! これ、マックも気付いてねえんじゃねえの!?』って思ってたけど(笑)。見つかっちまったな」と自身で勝手にハッシュポテトを、不足しているフライドポテトに代わる「脱法ポテト」に位置付けていたと説明する。

すると澤部も「『ハッシュポテト、すごい売れ行きがいいぞ』」ってなって気付いたんじゃない? 『もうダメだ! 止めろ、止めろ! ジャガイモ足りなくなっちゃう!』って(笑)」と反応し、ハッシュポテトが美味しいという話で盛り上がった。

その後、澤部が「甘いパンのやつは俺、前にも言ったっけ……一切食わないから」とマックグリドルを頑なに拒否し、朝マックでフィレオフィッシュを食べるという話から、岩井が「フィレオフィッシュ行くの? 朝の醍醐味ないじゃん。マジで意味わかんない」と再びマックグリドルをアピールする流れとなる。

岩井は「俺、1回やったんだよ。もうマックグリドルにハッシュポテトを挟んじゃうやつ(笑)。美味いんだよ~。でも、気持ち悪くなっちゃうけどね(笑)。それがいいんだよ」と明かし爆笑を誘ったが、澤部は「それは外道でしょ?」と否定的だった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加