スウェーデンで躍動の籾木結花が二桁得点へリーチ!リーグ戦9ゴール目含む1G1Aと好調維持

スウェーデンで躍動の籾木結花が二桁得点へリーチ!リーグ戦9ゴール目含む1G1Aと好調維持

  • 超ワールドサッカー
  • 更新日:2023/09/19
No image

リンシェーピングFCのFW籾木結花が、スウェーデンで数字を積み上げている。

【動画】GKの動きを見ながらここしかないコースへ蹴り込んだ籾木のPK

ダーム・アルスヴェンスカン(スウェーデン女子1部)第20節、17日に行われたホームでのエーレブルー戦に、籾木は先発フル出場。全得点に絡み、3-0の勝利に貢献した。

68分にPKを獲得したリンシェーピング。キッカーを務めた籾木は狙いすました一撃を左上隅に決め、チームに先制点をもたらした。

87分にはプレゼントパスでカティンカ・タンベリのゴールをお膳立てすると、試合終了間際には右サイドで推進力を持ったリサ・ビョークを生かしてダメ押しゴールへとつなげた。

7日には自身にとって初の女子チャンピオンズリーグ(UWCL)出場を果たした籾木。チームはラウンド1準決勝でアーセナルに0-3の完敗を喫したが、10日のFCクリフバス戦ではゴールを記録し、3-0の勝利を手繰り寄せた。

左利きの司令塔はリーグ戦でも好調を維持し、これが今季のリーグ戦9ゴール目に。アシストも4つを数え、二桁得点を射程に捉えている。

また、なでしこジャパンのDF宝田沙織も先発フル出場。リンシェーピングは首位と1ポイント差の3位に付けている。

(C) CWS Brains, LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加