Twitterで話題のやる気満々な表情の犬

Twitterで話題のやる気満々な表情の犬

  • LIMO
  • 更新日:2022/09/28

SNSで人気の犬・猫を写真つきで紹介シリーズ

No image

コロナ禍でおうち時間が増える中、ペットを飼う人も増えつつあるようです。

一方、様々な事情でペットを飼いたくても飼えないという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

そうした中、SNS上ではペットに関する投稿が時に注目を集めます。

今回は「@Livewithhusky」さんがTwitterに投稿した、在宅ワークをしているような犬の様子を紹介します。

同ツイートは、2022年9月13日時点で200件を超えるいいねがつくなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

【写真2枚】「在宅ワークは任せて」と言わんばかりの表情でデスクに向かい、キーボードに片手を添える可愛いハスキー。

Twitterで話題の「キーボードに手を添えるハスキー犬」

「在宅ワークは任せてくだしゃい」というツイートとともに投稿されたのは、1枚の写真です。

写っているのは、椅子に座って机に向かいながら、カメラに視線を向けるワンちゃんです。

片手をキーボードに添える姿は、まるで在宅ワークをこなしているかのよう。

つぶらな瞳でこちらを見つめる姿がとってもキュートですね。

「やる気満々」といった具合でしょうか、その表情はなんだか張り切っているようにも見えます。

キーボードにちょこんと乗せた手にも、心をくすぐられる可愛さがあります……!

思わず癒されてしまう、面白かわいいワンシーンでした。

投稿主さんインタビュー

――普段はどのような子ですか?

おてんばでいたずらっ子ですが、帰宅時には大喜びしてくれる可愛い子です。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

おやつのガムを食べる前には、変な儀式を行います。

――自慢のポイントは何ですか?

賢さと運動神経は抜群だと思っています。

――その他、記事の読者の方にアピールしたいポイントはございますか?

ハスキーだけど、ボールを持ってきます(笑)。

編集部よりまとめにかえて

「@Livewithhusky」さんは、飼い犬に関するツイートを多数投稿されています。

今回ご紹介したツイートのほかにも、数多くのかわいいツイートがあります。

ぜひ、見にいってみてください。

参考資料

LIMO編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加