NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
横浜FCがブラジル人FWサウロ・ミネイロを完全移籍で獲得! 助っ人補強はこれで5人目

横浜FCがブラジル人FWサウロ・ミネイロを完全移籍で獲得! 助っ人補強はこれで5人目

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2021/07/22
No image

完全移籍で横浜FCに加入したS・ミネイロ。新たな得点源としてかかる期待は大きい。(C)Getty Images

横浜FCが7月22日、5人目の助っ人補強を発表した。ブラジレイロ・セリエA所属のセアラーSCよりFWサウロ・ミネイロを完全移籍で獲得した。

24歳のブラジル人はクラブの公式HPを通じて、以下のようにコメント。

「横浜FCのファン・サポーターの皆様。私のキャリアにおける新たな挑戦としてこの決断に満足しており、モチベーションが高まっていることをお伝えします。

伝統のある海外のビッグクラブでプレーするという子どもの頃からの夢があり、そのきっかけを与えてくれた横浜FCに感謝しています。

私は、チームメイトを助けるために常にベストを尽くし、一緒に横浜FCのファンにたくさんの喜びを与えることができると確信しています」

22試合を消化し、2勝5分15敗の勝点11で最下位に沈む横浜FCは、ここまでMFアルトゥール・シルバ(←FC東京)、GKスベンド・ブローダーセン(←FCザンクトパウリ/ドイツ)、DFガブリエウ・コスタ・フランサ(←アトレチコミネイロ/ブラジル)、FWフェリペ・ヴィゼウ(←セアラーSC/ブラジル)を獲得。精力的な補強策で五輪後の巻き返しを目指す。

加入を発表したクラブの公式ツイッターには「早くチームに馴染んで欲しい」「チームを救ってください!」「待ってました」「しびれる補強」「たくさんのゴールを見せてください」といったコメントが寄せられた。
左右両足で強烈なシュートを放ち、狭いエリアでも巧みにボールを操り、冷静にフィニッシュ。ゴールに向かって力強く突き進む推進力も魅力のストライカーにかかる期待は大きい。

▼プロフィール
サウロ・ミネイロ(Saulo Mineiro / FW)
■生年月日:1997年6月17日(24歳)
■身長/体重:184センチ/85キロ
■出身地:ブラジル
■チーム歴:ウベルランディア – ウベラバ – アラシャ – トゥピ – CRAC – ボルタレドンダ – セアラー
■背番号:未定

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【日本代表PHOTO】東京オリンピックに挑む、選ばれし22選手を紹介!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加