小山慶一郎 二階堂高嗣に「帰んないでほしいもん」二度目のキャンプでさらに親密に

小山慶一郎 二階堂高嗣に「帰んないでほしいもん」二度目のキャンプでさらに親密に

  • フジテレビュー!!
  • 更新日:2022/11/26

小山慶一郎さんと二階堂高嗣さんの仲がさらに深まりました。

11月25日(金)に放送された『NEWS小山のおしゃキャン!どう?2回目』(フジテレビ/関東ローカル)。

この番組の目的は、ジャニーズ事務所きってのキャンプ好き、小山慶一郎さん(NEWS)が実践するお洒落なキャンプ、通称「おしゃキャン」を広めること。

同期入所で同じくキャンプ好きの二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)さんを誘って夏に二人だけのキャンプを満喫した小山さんが、またまた二階堂さんと二人でキャンプに出かけました。

【写真8枚】この記事のフォトギャラリー

画像ギャラリー【全7枚】を見る

No image

左から)二階堂高嗣、小山慶一郎

「事務所的にはNGです!」二階堂が愛車で登場

番組冒頭、小山さんは、2回目の放送を迎えたことを喜びながらも、「(番組の)内容をまったく知りませんので、もうニカちゃん(二階堂さん)がいないと不安なんですけど…」と目を泳がせます。

そこに突然黒い車が現れ、小山さんが「え?え??」とプチパニックに陥る中、二階堂さんが「慶ちゃん(小山さん)、お待たせ!」と爽やかに登場しました。

自車(=自分の愛車)での出演に「ジャニーズ事務所なんだからさ」と小山さんがナンバーを隠しながらツッコむと、二階堂さんは「事務所的にはNGです」「(でも)関係ないです!」と普段のキャンプスタイルを貫くことを宣言し、番組がスタートしました。

画像ギャラリー【全7枚】を見る

No image

2回目の放送にテンションが上がる二人

今回のテーマは、おしゃれキャンプ派の小山さんと、ガチキャンプ派の二階堂さんが、お互いのキャンプスタイルを紹介し合うというもの。ロケ前にスタッフとがっつり打ち合わせをしたという二階堂さんは、「慶ちゃんに自由に、ラフに、いつものプライベートなスタイルを見せていただく」と、番組の進行は自分に任せるように小山さんに厳命します。

二階堂さんのスムーズすぎる進行ぶりに小山さんは少々引き気味ながらも、ギア(キャンプグッズ)を設営するサイト(スペース)に案内されると、「おしゃすぎて」「おしゃ超えてきてる」と一気にテンションが上がった様子。

二階堂さんは、小山さんのサイトから川をはさんだ対岸にギアを設置。そのコンパクトな設営場に「見た感じ、俺のギアは全部入らないね」と言う小山さんに、「それぞれのスタイルがあるから」「イキって仕切り始めようとしてるけど…」と二階堂さんが釘を差し、それそれの持ち場に分かれてギアの設営が始まりました。

「お洒落じゃなくちゃイヤ」小山のこだわりのギアの数々に二階堂は…

コンパクトなリュックから、次々にギアを取り出し、手際よく設営していく二階堂さん。初回の収録の後に小山さんがプレゼントしたギアを、二階堂さんが使っているのを見た小山さんは喜びます。

画像ギャラリー【全7枚】を見る

No image

二階堂さんのガチキャンプ用ギア

そんな小山さんも「タープの色とテントの色をコーディネートしたので」と張り切って設営を進めますが、こだわりのギアへのスタッフたちの反応が薄く、「ねえ、ちょっと温度感!」と不満顔。

二階堂さんから「ギアの紹介とかは、いちいちしてないよね?」と確認の電話が入ると、小山さんはすっかりタジタジ。

それでも、小山さんは「おしゃれじゃなくちゃイヤなんですよ」とこだわりを見せます。

そこへやってきた二階堂さんは、充実すぎるギアの数々に「物が多いて!」「ストーブある!いらんて、これ!」「本当に(スタイルが)違う!」と驚きます。

画像ギャラリー【全7枚】を見る

No image

こだわりのおしゃれギアを披露する小山さん

一方の小山さんも二階堂さんのテントを見て、「ちっちゃ!物置じゃん!」と驚くものの、実際にテントの中に座ると「個室感がある」「めちゃめちゃ便利」と楽しそう。

画像ギャラリー【全7枚】を見る

No image

二階堂さんのテントが新鮮な小山さん

FOD版では、キャンプ場の別エリアの紹介や、小山さんが二階堂さんのテントを楽しむ様子をたっぷり見ることができます。

「ジャニーズ乗せたの初めて!」二階堂の愛車で買い出しへ!

設営が終わったら、二階堂さんの車で食事の材料の買い出しへ。「僕、ジャニーズ乗せたの初めてですよ」と言う二階堂さんに、「そういう機会、まずないでしょ、あんまり」と答える小山さん。

二階堂さんを助手席から撮影しながら「ニカちゃんファン、今、歓喜だと思う」「彼女だったらめっちゃくっつけるよ」と満足げな小山さんは、車内でキャンプ飯のプランについて話し合います。

FOD版では、二階堂さんの見事なハンドルさばきを小山さんが褒め、二階堂さんが「やめてよ~」と照れる一幕も見られます。

スーパーでは二階堂さんが、冷たい水に手を入れて思わず「熱っ!」と言うなど、天然ぶりを炸裂。お互いにツッコミを入れながら食材とお酒を買い出し、お次は道の駅へ。

画像ギャラリー【全7枚】を見る

No image

道の駅でおいしいおつまみを探す2人

水槽から特大サザエとホンビノス貝を選び、魚介類もたっぷり買って満足そうながら、スケジュールの都合で、あと1時間半でキャンプ場を出なければいけない二階堂さんは、少々焦り気味。

一方、小山さんは「僕、今日泊まります、あのキャンプ場に。プライベートで」と告白し、二階堂さんをうらやましがらせました。

FOD版では、小山さんのある告白に二階堂さんが「え、そうなんだ!?」と驚くシーンも収められています。

「お酒入れたの誰?」勝手気ままなキャンプ飯タイム!

キャンプ場に戻り、小山さんから「まずあなたは、ビール飲みなさい」と仕切られるままに二階堂さんはビールをオープン!小山さんは「豚キムチーズ」を準備しながら、二階堂さん念願の「牡蠣のアヒージョ」をハフハフと頬張って「うんまい!!」とハイタッチ。

小山さんは思わず、「帰んないでほしいもん」と本音をこぼします。

残り時間約30分。サザエを直火で焼く二階堂さんと、ホットプレートを駆使する小山さん。まったく違うスタイルのキャンプ飯を楽しむ中、二階堂さんがキャンプ場に泊まるという小山さんにからみ始めると、小山さんは「お酒入れたの、誰?」と自分が勧めたのも忘れてボヤキ節。

FOD版では、小山さんが二階堂さんに「あーん」と食べさせてあげるシーンも収録されています。

「なんなんだろう、スゴいラク。慶ちゃんといるのが」とリラックスした表情の二階堂さんですが、小山さんが調子に乗ると「今のダルっ!」と即座にツッコむなど、二人は仲良しぶりを見せつけていました。

「エンディングトークする?」と隙きあらば番組を仕切ろうとする小山さんを制しながら、なんとかエンディングまで辿り着いた二階堂さん。二階堂さんに感想を聞かれた小山さんは、「素人みたいなこと言っていいですか?楽しかった!」と満面の笑顔を見せました。

画像ギャラリー【全7枚】を見る

No image

笑顔が絶えない二人

『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』は(関東ローカル)は、TVerで見逃し配信中。FODプレミアムでは、2人のドライブの様子や買い物の詳細、キャンプ飯を頬張る様子など、番組に入りきらなかったロケの模様を追加した“未公開映像付き配信”が行われています。

番組サイト:https://www.fujitv.co.jp/koyamacamp

公式Twitter:https://twitter.com/newskoyamacamp

フジテレビュー!!編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加