有吉弘行&宮下草薙・草薙、3時のヒロイン・福田に暴言!?「興味度低い」「最悪」

有吉弘行&宮下草薙・草薙、3時のヒロイン・福田に暴言!?「興味度低い」「最悪」

  • 日刊大衆
  • 更新日:2021/01/14
No image

有吉弘行

1月7日放送の『有吉クイズ第4弾』(テレビ朝日系)に、みちょぱ(22)、かまいたち濱家隆一(37)、宮下草薙草薙航基(29)、3時のヒロイン福田麻貴(32)が出演した。この番組は、有吉弘行(46)ほか、芸能人のプライベートを切り取ったクイズが出題される。

関連:有吉&マツコ、アンジャ渡部“失敗謝罪”後も番組ゲストに熱望!?

今回は過去3回にわたって出演していた霜降り明星せいや(28)が不在で、有吉が放送前にTwitterで番組告知をしたところ、このせいやの不在についてファンが「せいやさんいないんだ」とコメントをつけ、これに有吉が「出て欲しいからギリギリまでスタッフさんがスケジュール調整してくださいましたが無理でした。そんな風に言われて傷つきました」「せいやさんのファンに不快な思いをさせるので、せいやさんのスケジュールを中心に調整します!」「少しで良いので時間ください!」とリツイート。

そんな有吉のおふざけを見たせいやも、「酒の酔いぜんぶ吹っ飛ぶツイート!!有吉さんが傷つくわけないでしょ!」とやり返し、さらに有吉が「悲しいです!」「こんなに怖い思いするのは嫌です!」「出てください!」とイジり倒すというやり取りが繰り広げられた。

番組オープニングでは、有吉のプライベートに密着したクイズと、福田の「自宅から私物」クイズ、マル秘ゲストの新クイズと、今回のラインナップを紹介。

福田が出題者となる私物クイズは、これまでみちょぱの水着や寝巻きなどが問題として出題されており、草薙は今回もみちょぱのクイズだと期待。しかし、進行役のテレビ朝日の野村真季アナウンサー(45)から「今回はみちょぱさんではなく3時のヒロイン福田さんです!」と告げられ、「えええ~!」とガッカリ。

■「最悪なのはこっちだよ!」

みちょぱが「もう出す物ないんですよ」と言うと、草薙はさらに残念そうな表情を浮かべ、有吉も「こっちの興味度としては低いよ」とポツリ。そんな有吉と草薙の反応に、福田は「楽しんでくださいよ!」と不服そうだった。

その後、福田の部屋で3時のヒロインのゆめっち(26)とかなで(28)がクイズの材料になるものを物色。ビジネス書や自己啓発本が並ぶ本棚を見た有吉は「こういうの読むやつ、俺苦手」とコメント。草薙は最後まで「みちょぱのが見れると思って来たのに!」と不満げで、プライベートをさらされたことに「最悪やん」とボヤく福田に、「こっちだよ、最悪って言いたいのは!!」と言い放ち、凹ませていた。

そんな今回の有吉クイズに、視聴者からは「なんで私物クイズ3時のヒロイン福田になったんだよ」「俺は福田さんでもうれしいし福田さんもタイプだぞ」「みちょぱ宅見れなくて怒る草薙w」「福田さんのあまりにも微妙すぎるクイズと草薙の唐突なブチギレの地獄絵図笑った」「福田さんと草薙くんのケンカがもっと見たいw」「霜降りせいやさんいてほしかったな」「せいやがいないの寂しい」など、さまざまなコメントが上がっていた。

また、その後VTRが紹介された有吉のプライベートに密着したとんでもない内容には、「有吉さんホント自由」「今回も面白かった」「スター有吉さんの闇は深い」「マジでヤバかったw」と騒然。次回はどんなクイズやハプニングが飛び出すのか、今から楽しみ!

いま一番読まれている記事を読む

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加