大学生活がより充実する!挑戦してみたいミスコンイベントの疑問を解決♡

大学生活がより充実する!挑戦してみたいミスコンイベントの疑問を解決♡

  • Ray
  • 更新日:2022/05/13

Check!1 FreshCampusAward(フレアワ)

日本最大級のファッション&音楽イベントを手がける「GirlsAward」が完全プロデュースする、日本最大級のキャンパスコンテスト「CampusAward」。その姉妹イベントである「FreshCampusAward(フレアワ)」が開催中!

No image

キャンパスライフが輝くようなスペシャルな舞台。グランプリにはなんと賞金100万円。出場者にも大手芸能事務所所属のチャンスや豪華特典があります。

大学1年生限定の、今の時期にしか挑戦できないミスコンテスト。ここから始まる"夢"。輝くキャンパスライフを始めたい子たちが集結しました!

No image
No image
No image
No image

Check!2 MODECON(モデコン)

MODECON(モデコン)は、全国の輝く若者たちを発掘する目的で作られたオンラインコンテスト。ゴールの違うさまざまなコンテストが、あらゆる人たちに向けて広く開催され、全国から夢を持った多くの人々がエントリーします。

エントリーからグランプリ決定までの間、ほぼすべての過程が自宅で完結するコンテストのため、地方からでも、仕事や学業の合間にも参加することが可能。

ライブ配信やSNSなどオンラインでの審査のため、出場者を押し上げるのは一般の視聴者たち。スマートフォン1つで誰でも楽しめる視聴者参加型コンテストです。自分を変える一歩をモデコンで踏み出してませんか?

No image
No image
No image
No image

Check!3 CAMPUS COLLECTION(キャンコレ)

CAMPUS COLLECTION(通称キャンコレ)は、国内No.1の学生主体型・総合エンターテインメントショー。2007年に関西でスタートした「学外総合文化祭」イベントで、スローガンは「Heart Popーココロ踊る、全てはそこから始まるー」。

大学生が企画·運営の中心を担い、また出演者となってファッション・ダンス・アート・音楽などさまざまな文化をミックスしたエンターテインメントショーを催します。

2030年には47都道府県、世界10カ国での開催をめざす、今年で16年目を迎えるキャンコレ。

沖縄・福岡・広島・兵庫・大阪・京都・名古屋・静岡・東京・新潟・仙台・秋田・札幌の13カ所と台北、計14カ所での開催が決定し「キャンコレを通して世界中の学生を1つにする」というVISIONに向けて取り組んでいます。興味のある方は「キャンコレ」で検索!

No image
No image
No image
No image

Point ミスコンイベントの疑問を解決!

Q1.都内に住んでなくても参加できる?

もちろん参加できます!イベントによっては地域が限定されている場合もありますが、基本的には全国どこからでも参加可能です。ライブ配信ならスマホさえあればどこでもできるので、地方に住んでいる方にとっても気軽に参加できるのがポイントです。また、地方都市で開催されるイベントもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Q2.身長、年令制限などの条件はある?

基本的にはどなたでも参加いただけるようなイベントばかりですが、イベントによっては身長制限や、学生限定などの制限がある場合も。ただ、さまざまなイベントを用意しているので、もし当てはまらなかった場合でも他のイベントを確認してみることをおすすめします!

Q3.事務所に所属していなくても大丈夫?

大丈夫です!もちろん、モデル経験などがなくても参加できます。ミクチャでは、普通の大学生だった......なんてコもたくさんチャレンジしてくれているので、安心して参加できますよ。

Q4.ライブ配信以外にも審査はあるの?

ライブ配信が中心となりますが、Twitterのリツイート数や、投票サイトの投票数を参考にするイベントもあります。そのため、配信で上位に食い込めなかった......という場合でも、挽回できることもあるんです!こちらもイベントによって異なるので、ぜひ確認してみてくださいね。

Q5.選ばれるとどんな特典があるの?

大きなステージのランウェイを歩けたり、広告・サイトのモデルに選ばれたり、ドレスや着物を着た撮影などの特典があります。

それだけでなく、賞金·旅行券やコスメがもらえるなど、いろんな特典があるんです!グランプリだけでなく、ファイナルではたくさんの賞が用意されていることが多いため、チャンスがたくさんあることも魅力です。

気になるイベント情報はこちら!

Voice ミスコン出場者からの応援コメント

齋藤梨奈さん・ミクチャ歴:2カ月

配信を始めたきっかけは、ミスキャンでミクチャ審査があったことです。最初は不安だったのですが、右も左もわからない私に、配信に来てくださる方々がたくさん教えてくださり、やっていくうちにいろんな方とお話しできることが毎日の楽しみになりました。

これからミスコンを受ける方で配信の審査がある方は、順位にしばられるのではなく、画面の向こう側の相手としっかり向き合い楽しむことを一番おすすめします♪

No image

楓さん・ミクチャ歴:10カ月

ミクチャイベントのスカウトがきっかけで配信を始めました。最初はお断りしていましたが、勇気を出してエントリーを決めました。慣れない配信は不安でしたが、次第に私を見てくださる方が増え、胸を張って配信ができるようになりました。

やり抜いた約3カ月の初イベントは、みなさまのおかげでグランプリをいただきました。初めは自分のために参加しましたが、次第に応援してくださる思いを無駄にしたくないという気持ちが強くなりました。

ぶつかる壁も多かったですが、その分私を成長させてくれたと思います。参加者のみなさまには、応援してくださる方が1人でもいる限り、あきらめず挑戦してほしいと思います。感謝を忘れず、一緒に楽しんでほしいです!

No image

横山未夢さん・ミクチャ歴:7カ月

私はFreshCampusAwardという大学1年生限定のイベントに出場しました。一番大きい審査は配信審査で、これがきっかけで配信を始めました。最初は配信に抵抗がありましたがやっていくうちに慣れて、応援してくれる人たちの期待に応えたい!と思うようになりました。

大学やバイトがある中時間を見つけては配信して、毎日相当な時間をさいたと思います。7カ月間グランプリをとるために走り続けましたが、本当に大きな経験になりました。夢に向かって努力し続けた毎日は私にとって宝物ですごくキラキラしていました。

もちろん順位や数字に追われる毎日で辛かったことも多かったけど、たくさんの人に応援してもらえる幸せや頑張り続ける忍耐力など大きなものを得たと思います。出場して良かったと心から思ってます!

No image

山本彩加さん・ミクチャ歴:2カ月

Miss CAMPUS COLLECTIONというイベントに出ることをきっかけにミクチャを始めました。配信を通じて応援の温かさ、ありがたさを感じ、何かを頑張っている人がいたら、「自分がしてもらえたように全力で応援する人になる!」と思うようになりました。

ミスコンは外見だけでなく、内面を成長させる素敵な機会です。もし出場に迷っている方がいれば勇気を持って挑戦してみることをおすすめします!

No image

More! 「ミクチャ」で新しい自分を発見しよう!

ミクチャは1700万ダウンロードの人気ライブ配信アプリ

ライバーとして登録すると、ミクチャのマネージャーが対応してくれます。わからないことがあればサポートしてもらえるので、「まだ迷っている」「難しそう」という方も、一度相談だけでもしてみるのもアリですよ。登録は無料なので安心してご利用いただけます。

まだ配信をやったことがない人も、すでにミクチャのアカウントを登録している人も大歓迎です!ミクチャで新しい自分を発見してみませんか?

あわせて読みたい

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加