『イッテQ』新出川ガールズ候補!?「絶滅危惧種」女子大生に出川哲朗「欲しい...」スカウト

『イッテQ』新出川ガールズ候補!?「絶滅危惧種」女子大生に出川哲朗「欲しい...」スカウト

  • 日刊大衆
  • 更新日:2021/02/21
No image

出川哲朗

2月14日の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、イモトアヤコ(35)が「H-1グランプリ」というレースに挑戦した。今回、「珍獣ハンターイモトジャパンツアー」で愛媛に向かったイモトは、地元で知られるというレースに参加することになった。それは、「はんぎり競漕」という、ご当地競技だった。「はんぎり」とは、酒や味噌を作るときにつかう樽を半分に切ったたらいのような舟で、同地では江戸時代頃からこれに乗って漁を行なっていたという。

関連:自称“恋愛マスター”出川哲朗、美人モデルに「キモヤバメール」を大量送信!?

レース自体は約50年ほど前から始まったといい、今回イモトは、この競技の世界記録保持者である女子大生、河内さんの指導を仰いだ。大学ではんぎりなどの伝統文化を継承する活動を行っているという河内さんに、イモトは「すごいのよ、眩しいのよ、河内さんが。まっすぐに見てくれてるのよ」「イモトさんはんぎり頑張って、みたいな感じで」と目をパチパチさせていた。

はんぎりはオールなどを使わず、中に乗って樽全体を揺らしながら前に進むというハードな操作法で、河内さんの実演を見たイモトは「すげぇ」「思ってたのと全然違いました」とびっくり。全身を使ってスクワットをし続けるような動きで、若い河内さんでもゴール後はフラフラ。練習を終えたイモトは、地元の人と実際にレースを行うことになったが、河内さんは「練習のときに本当は隣でリズムを教えたら良かったってすごい後悔してて」「教えきれてない部分があったなっていうのでちょっと申し訳なくて」とコメント。「イモトさんの体力と気合と、絶対に最後勝てると思います」とイモトにエールを送った。

■絶滅危惧種な女子大生に視聴者も注目

そんな健気な河内さんのことを、イモトは「私、河内さんってもう絶滅危惧種だと思う」「あんなピュアないい子います?」と、スタッフに力説。しかし、そんなピュアな河内さんがコーチをしてくれるため、イモトもそれに応えようと必死で、「河内さんが、プレッシャーが。きれいなプレッシャーってしんどいね」とうなだれていた。

河内さんの期待を受け、地元の人たちとレースに参加したイモト。河内さんの応援もあり、2位でゴールした。レース後にコメント撮りされたVTRで、イモトは途中で1位にはなれないと自覚したと告白。「ヤバい、このままぬるっとゴールするな。たいしたオチもなく」と思っていたといい、途中で海に落ちるなど笑いを取ろうと思ったが、「目の前にはずっと河内さんが」「頑張ってください! いけてます、いけてます、みたいな」と振り返り、「あんな目見たらいけないよ、もう」と、ボケることを諦めてゴールしたと明かした。ゴールしたイモトに、河内さんは「一緒にできたことが一生の宝物です」「これからもテレビで見たら、あ、私この人と会えたんだって思って見れる」と涙目で感動を伝え、イモトをドギマギさせていた。

そんな河内さんに、視聴者も「あまりにもピュアでほっこり」「河内さんマジ天然記念物み」「イモトが河内さんの目を直視できない気持ちがわかりすぎる」「河内さんすごい良い人でしかもかわいい」「河内さんのピュアさ見習いたい」「めちゃくちゃかわいかった」「河内さんかわいいインスタフォローした」「あの放送きっかけに、めちゃんこフォロワー増えてた笑」「河内さんめちゃくちゃかわいいマジかわいい」「出川ガールになってくれないかな」と騒然。

■放送後にインスタフォロワー激増

河内さんのインスタグラムのフォロワーは、放送後に1万を突破。河内さんは19日にインスタライブでイッテQの放送の振り返りを行い、「はんぎりのギネス世界記録」と自身の情報がネットに上がっていたことに触れ、「ギネス世界記録じゃなくて、はんぎりワールドレコードって、はんぎりの世界記録なんです」「ギネスには認定されていないので」と、訂正。その後、イッテQを見てファンになった人たちの質問に答えていた。

インスタでも変わらぬ真っ直ぐな様子に、フォロワーからは「白石聖に似てる」「飯豊まりえさんにもちょっと似てないかな」「次回も楽しみにしています」「1週間の疲れがぶっ飛びました」「癒された」など、称賛コメントが続いた。

あまりにピュアな河内さんに、スタジオの出川哲朗(57)も「俺、河内さんを出川ガールズにちょっとほしいと思った」とデレデレ。

イモトは「現場の人もみんな好きになっちゃって」「ディレクターの“河内愛”が強すぎて」と、スタッフも河内さんにメロメロだったことを暴露。

出川ガールには、1月の放送で新たに箭内夢菜(20)が抜擢されたばかりだが、河内さんも出川ガールとしてデビューする日も近い!?

いま一番読まれている記事を読む

日刊大衆編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加