【包丁不要】料理初心者さんにも嬉しい。材料3つ以内で作れる 「チャーハン」バリエ

【包丁不要】料理初心者さんにも嬉しい。材料3つ以内で作れる 「チャーハン」バリエ

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2021/02/21
No image

手軽に作ってお腹も満足!

冷蔵庫にある材料を使ってささっと手軽にチャーハンを作りませんか。包丁不要で手軽に作れてランチタイムにもぴったり。かつボリュームたっぷりのレシピを紹介します。

材料3つでラーメン屋さんの味!

ラーメン屋さん直伝 簡単 ねぎと卵の炒飯by うつわから×やすだ

シンプルですがお店で食べる炒飯に近い味だと思います。あればチャーシュー等入れてもいいと思います。

缶詰を使ってお手軽

シーチキンとレタスの簡単炒飯♪by リンリンdesu

これまた超簡単!まな板も包丁も油も(シーチキン缶の油を使うので)用意しなくていい炒飯なのです。

料理初心者さんでも失敗知らずで満足度の高いチャーハン。たくさんの材料を揃えなくても、冷蔵庫の中にあるもので作れてしまうのも魅力的。

今回は材料たった3品以下で作れてしまうレシピをご紹介しました。包丁を使わずに、缶詰をつかったり、野菜を手でちぎったり、チャーハンによく使われるネギは刻んだものが売っているので活用するとさらにお手軽に作ることができますよ。はらぺこの食事時、ささっと作ってみませんか?

執筆:GOHAN-MAYU

管理栄養士として、老人福祉施設での献立作成、保健機能食品などの食品試験に関わる業務、飲食店の調理業務などを経て独立。現在は、料理教室、食事相談、出張料理、セミナー講演、レシピ開発などで活動中。現在は旬を大切にしたカラダに優しいスープパックのお届けサービスも提供中。「決して特別な日のごはんではなく、毎日食べたいココロもカラダもマンゾクするものを」をモットーに素材のおいしさを生かした誰でもおいしく作れる料理を紹介しています。著書:[からだが温まるとろみのレシピ](池田書店)

WEB:ココロもカラダもマンゾクごはん
soup:GOHAN-MAYU Soup&Deli
Instagram:@gohan_mayu

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加