いいね!偉人のサムネイル:紫式部が「うっせぇわ」!? 頼朝&政子のカップルチャンネルも 異色の歴史バラエティー

いいね!偉人のサムネイル:紫式部が「うっせぇわ」!? 頼朝&政子のカップルチャンネルも 異色の歴史バラエティー

  • MANTANWEB
  • 更新日:2022/09/23
No image

「いいね!偉人のサムネイル」(中京テレビ)で制作されたサムネイル=中京テレビ提供

源頼朝、夏目漱石など歴史上の偉人のエピソードを基に配信動画を作って楽しむ歴史バラエティー特番「いいね!偉人のサムネイル」(中京テレビ)が、10月2、16日の午後2時59分から東海3県ローカルで放送される。

【写真特集】頼朝&政子のカップルチャンネルって? 見たくなるサムネイル

番組のコンセプトは「もし、誰もが知る”あの偉人”が現代に生きていたら、SNSをにぎわせるこんな配信動画が生まれていたかも」。「頼朝&政子のカップルチャンネル」や「夏目漱石の謝罪動画」「徳川家康のモーニングルーティーン」など、歴史上の逸話に基づき架空の配信動画を制作した。MCをお笑いコンビの「霜降り明星」が務め、パネラーとして俳優の田中要次さん、タレントの朝日奈央さん、「関西ジャニーズJr.」の人気グループ「Aぇ!group」の福本大晴さんも出演する。

大河ドラマでも話題の源頼朝と北条政子がカップルYoutuberとして登場し、カップルチャンネルでよくある「サプライズ動画」を頼朝と政子の逸話でオマージュ。また、紫式部が「うっせぇわ」の歌詞を平安時代風にアレンジして歌い上げるなど、さまざまな動画が紹介される。

「霜降り明星」のせいやさんは「制作のスタッフさんとか VTR に出てくれた芸人さんとかが、とにかく面白いんですよ。本当に見たことのない番組です。ゲラゲラ笑えます。何も考えずに勉強もできますし、若い人にも年配の人にも見てほしいです」とコメント。粗品さんは「スタッフさんの頑張りが伝わってきて本当に楽しかったです。熱い番組ですよ。笑っていただけるというか…楽しませてもらいました。テンポがめちゃくちゃいいんで、あっという間やと思います。5 分だけ見ようと思っても1時間見てしまう番組やと思うので、ぜひ見てください」と呼びかけている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加