【夫が不倫 → 不倫相手に連絡】「知らない言葉使えば、納得するとでも?」そんな、夫の不倫の言い訳は...

【夫が不倫 → 不倫相手に連絡】「知らない言葉使えば、納得するとでも?」そんな、夫の不倫の言い訳は...

  • fashion trend news
  • 更新日:2023/01/25
No image

不倫の言い訳にはさまざまなものがありますが、インテリ旦那の明人さんの言い訳は「ポリアモリー」でした。いつも明人さんに言いくるめられていた桃子さんですが、どんな言い訳であろうと不倫を許すことはできません!不倫のショックから立ち上がりポリアモリー旦那とも徹底抗戦!桃子さんは無事旦那をぎゃふんと言わせられるのでしょうか。

横文字大好き旦那の不倫の言い訳は「ポリアモリー」

明人さんと桃子さんは結婚3年目の夫婦。賢い明人さんに惹かれ結婚した桃子さんですが、ある日スマホを見たことから明人さんが不倫をしていることに気がついてしまいます。怒って明人さんを問い詰めた桃子さん。それに対し明人さんは、こう言いました。

[ 関連記事を読む - ltn ]

「不倫じゃないよ。ポリアモリーだから」

知らない言葉を出された桃子さんは固まってしまいます。明人さんはそんな桃子さんを見て馬鹿にしたように薄笑い。そのまま、不倫について謝ることもなく寝室に行って眠ってしまいました。

ポリアモリーって何のこと?

2人の結婚生活は、いつも桃子さんが賢い明人さんを立てることで成り立っていました。何か揉め事があっても、桃子さんは言いくるめられていたのです。ですが、不倫だけは言いくるめられてしまうわけにはいきません。桃子さんは明人さんの言った「ポリアモリー」について調べることに。

ポリアモリーとは多重恋愛のことらしく、同時に複数の人と恋愛関係を持つという意味のよう。世の中には本当にそういうライフスタイルを選んでいる夫婦もいるようです。しかし、あくまでもポリアモリーは関係している人の合意の元で成り立つもの。桃子さんは合意しておらず、「ポリアモリーだから」の言い訳は通用しないことがわかりました。

関係している人の合意はあるの?

桃子さんは明人さんにすぐにでも言い返したい気持ちを抑え、明人さんのスマホから入手した連絡先で不倫相手に連絡をします。

「うちの旦那とポリアモリーって本当ですか?」

桃子さんは不倫相手に制裁を加えたかったのではありません。事実を確認したかっただけ。案の定、不倫相手からはポリアモリーなんて知らないという答えが返ってきました。

あなたのやっているのはポリアモリーじゃありません!

桃子さんは「話がある」と言って、明人さんを近くの喫茶店に呼び出します。明人さんが喫茶店に到着するとそこには桃子さんと不倫相手の姿が。驚く明人さんに桃子さんは告げます。

「私たちポリアモリーに合意なんてしてません」

ポリアモリーは関係している人の合意の上で成り立つのに、妻も不倫相手も合意どころかポリアモリーについて説明もされていません。これではポリアモリーではないし、私たちは傷つけられたと明人さんを責め立てます。

妻と不倫相手からの思わぬ反撃に明人さんは言い訳すら思いつかず、うなだれるしかありませんでした。素直に謝っておけばよかったのに「ポリアモリー」なんて言い訳をしたばかりに、思わぬ反撃にあってしまった明人さん。これ以降はすっかりおとなしくなってしまったそうです。

ftnコラムニスト:安藤こげ茶

【ltnライター】安藤こげ茶

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加