相葉雅紀、深田恭子に「なかなか目が合わない」と言われ困惑!嵐20周年ライブでのエピソードも披露

相葉雅紀、深田恭子に「なかなか目が合わない」と言われ困惑!嵐20周年ライブでのエピソードも披露

  • フジテレビュー!!
  • 更新日:2021/10/14

深田恭子が、10月14日(木)に放送された『VS魂』にゲスト出演。中学3年生の時に共演経験があるという相葉雅紀とのエピソードを明かした。

同番組は、キャプテンの相葉、キャプテン補佐の風間俊介、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)の6人が、あらゆる場所を舞台に趣向を凝らした対決企画に挑戦していくゲームバラエティ。今回は、瀬戸康史、小沢真珠もスタジオに登場し、クロストークを繰り広げた。

相葉雅紀、深田恭子の涙にもらい泣き!?

No image

ギャラリーリンク左から)深田恭子、小沢真珠、瀬戸康史

1998年に公開された映画「新宿少年探偵団」で共演し、同じ年齢だという深田と相葉。オープニングトークでは、深田が「その後も番組で何度も共演させていただいているんですけど、相葉さんとなかなか目が合わなくて」と打ち明けると、相葉は「本当に!?」と驚き、「見てるよ、俺は」と弁明。

そんな相葉は、深田に「嵐の20周年のライブに来てくれて、終わった後に感動して、涙を流してくれてなかったっけ?それを見て、俺もらい(泣きし)そうになっちゃったもん」と話すと、深田は「だから今日、目を合わせてくれたんですか?」と返し、スタジオは爆笑。相葉は「そう思ってたらごめん!でも俺は見てるから」と慌てながら笑顔で答えた。

また、深田はドラマで共演した風間について、「風間さんも私もディズニーが大好きで、合間にディズニーの話をしたんですけど、『この建造物はどういう考えで作ったんだろう…』とかお話していて」と、風間のマニアックさにスタジオも苦笑い。

風間は「自分でもめんどくさいやつだと自覚あるよ」と答え、「でも深田さん言ってくれましたから。一緒に行きましょう」と口にすると、深田が「みんなで」と返答。スタジオが爆笑する中、風間は「デートに誘ったわけじゃないからね!」と慌てていた。

No image

ギャラリーリンク左から)小沢真珠、瀬戸康史

合間のトークでは、小沢から相葉に「相葉さんは動物番組をやられていて、すごく動物の気持ちがわかる印象で。私は独身時代から犬を飼っていまして、今子供が2人できて、正直ワンちゃんが子供のことをどう思っているのかを聞きたい」と不思議な質問が。

相葉は「僕に聞いてるんですか!?」と困惑し、「わかりません」と回答。周りから責められると、「動物番組の域を超えてるんですよ!」と苦笑いしていた。

相葉雅紀らがキャンプ対決!肉獲得を目指すも…

ゲームでは、今回は「西村キャンプ軍団 vs 魂チーム キャンプ対決」と題し、相葉&風間&浮所の3人が、西村瑞樹(バイきんぐ)、河北麻友子、高岸宏行(ティモンディ)の“西村キャンプ軍団”と激突。両チームがキャンプ場に集結し、吉村崇(平成ノブシコブシ)の進行の下、「テント早建て対決」「薪(まき)割り対決」「火起こし対決」「魚つかみ取り対決」など、キャンプにまつわるさまざまな勝負を繰り広げた。

勝ったチームはバーベキューの食材がゲットできるとあって、意気込み十分で戦いに臨む面々。だが、慣れない作業の数々に苦戦を強いられ珍プレーを連発した。

No image

ギャラリーリンク左から)河北麻友子、高岸宏行、西村瑞樹、吉村崇、相葉雅紀、浮所飛貴、風間俊介

「テント早建て対決」では、相葉は「番組でしかやったことない」と不安を見せるも、魂チームはそれぞれが適切な作業をこなし、見事勝利。食材の名前が書かれたターゲットをめがけて斧(おの)を投げる「A5牛肉アックススロー対決」では、牛肉をはじめ豪華食材をかけて対決。「A5ランク牛肉セット」を狙う魂チームだが、浮所と風間がマシュマロ、相葉がティッシュ獲得に終わり、相葉は「真っ白だよ…」と嘆いていた。

岸優太には佐藤勝利のような繊細さがない?

また、風間&佐藤&岸が、大久保佳代子(オアシズ)&池田美優ペアと、それぞれが具材をひと工夫したオリジナルの焼き餃子を作り、おいしさと斬新さを競う「マッチング餃子(ギョーザ)」対決も。

No image

ギャラリーリンク左から)大久保佳代子、池田美優

自称“即興料理の天才”の岸だが、以前、即興料理対決で岸の料理を食べたことのある大久保に「味濃いわ、ボリューミーだわで、胃を壊した。繊細さがない」とその腕前を一刀両断され、苦笑い。

それを受けて、風間は佐藤にふれ「繊細さでいうと、うちの勝利は繊細な料理しか作ってない」と期待。得意料理を聞かれた佐藤は「ステーキのエスカルゴバターソースがけ」と明かし、大久保と池田を驚かした。

No image

ギャラリーリンク大久保佳代子

調理では、料理上手な佐藤が、海老と海苔の佃煮、シソを組み合わせたおしゃれな餃子を披露し、池田が「おしゃれだね~」、大久保も「すんごい繊細。岸くんの料理と全然違う」と感心。

すると、岸は佐藤に「勝利はアドリブがきかない料理人。定まった型でやるタイプで(僕と)流派が違います」と対抗し、佐藤は「なんか言われるの嫌だけどまあ…」と苦笑い。

そんな岸だが、パイナップル、チーズ、味付きホルモンを組み合わせた餃子に挑戦するも、皮で包む工程で「皮が乾いてきてるぞ」と言いながら、包むのではなくおにぎりのように握り始め、スタジオは爆笑。「嘘でしょう!?間違ってるよ」(池田)、「シューマイだ」(大久保)とツッコまれるも、気にせず完成させていた。

No image

ギャラリーリンク池田美優

そして、佐藤が考案し、風間、岸が大絶賛した「海老、海苔の佃煮、シソ」の餃子と、大久保&池田が2人でアイデアを出しあって作った「厚揚げ、なめ茸、セロリ」の餃子が対決。審査員の評価は1点差で大久保&池田チームに軍配があがり、佐藤らは残念がっていた。

スタジオには、勝利した「厚揚げ、なめ茸、セロリ」の餃子が登場。試食した瀬戸は「おいしいです!」と感動した様子でコメントし、深田も「絶対やってみようと思います」とそのおいしさに驚いていた。

次回10月21日(木)の放送は、人気のチャイニーズファミリーレストランを舞台に「English Quiz Show」を開催。佐藤勝利、藤井流星、岸優太が、陣内智則、高橋克実、浜口京子を相手に、英語だけでメニューを注文するオーダーバトルを繰り広げる。

フジテレビュー!!編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加