SixTONES・森本慎太郎、『Mステ』共演の森七菜に大興奮!? 「頭の中で『スマイル』のリズム踏んでた」と告白

SixTONES・森本慎太郎、『Mステ』共演の森七菜に大興奮!? 「頭の中で『スマイル』のリズム踏んでた」と告白

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2021/02/22
No image

Snow Man、SixTONES、ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanの3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。2月20日の放送では、SixTONESの高地優吾と森本慎太郎が登場した。

番組冒頭で、2人は近況を報告。森本は同日午後に、友人であるお笑いコンビ・ジャングルポケットの斉藤慎二が出演していたテレビ番組を見て、久しぶりに連絡をしたと話し、「コロナが落ち着いたらご飯も行けたらいいねー」と、食事の約束をしたと明かしていた。

それに対して高地は、同日の昼間に生放送のラジオ番組『サタデーミュージックバトル 天野ひろゆき ルート930』(ニッポン放送)に出演し、キャイ〜ン・天野ひろゆきやダチョウ倶楽部・上島竜兵と共演したと報告し、森本は「ついに高地もそこまでいったか……」と感慨深げ。高地は「ラジオって、すごい方々に囲まれると話が止まらないんだね」「昔のお笑い芸人さんの話だったりとか、『今だったら絶対放送されないようなロケやってたよ』とか、そういう話も聞かせてもらってね……」などと興奮気味に話していた。

そんな中、2人が2月19日に出演した『ミュージックステーション 冬の恋うた3時間スペシャル!』(テレビ朝日系)を振り返る場面も。SixTONESは、メンバーの松村北斗と森七菜がダブル主演を務める映画『ライアー×ライアー』の主題歌「僕が僕じゃないみたいだ」(以下、「僕僕」)を披露。なお、同番組には森も出演しており、自身が出演する「オロナミンC」のCMソング「スマイル」を歌唱していた。森本は「昨日ちょっと楽しくてさ、ラスサビのところで歌ってるのは『僕僕』だよ? けど頭の中で『スマイル』のリズムで足踏みしてた」とうれしそうに語ると、高地は「みなさん、だまされないでください。今、適当にしゃべってますから」と笑いながらリスナーに呼びかける場面も。そんな高地は、「俺らの前に歌ってたから元気もらえたよね」とも語り、森本も「本当だよね。楽しかった」とあらためて森との共演を振り返っていた。

また、SixTONESの楽曲について、2人が答える「SixONGS(スォングス)」のコーナーでは、リスナーからジャニーズJr.時代の楽曲「JAPONICA STYLE」について、高地が京本大我を持ち上げる振り付けで「大変だったことは?」という質問が。高地は「いやこれね、正直めちゃくちゃ大変だったよ! 最初、振付師さんから動画が送られてきた時、『これ誰がやるのかな』って思ったら、まさかの俺が持ち上げるんだって思って!」「ガタイがいいやつなのかなって思ったら、細い俺が持ち上げるんだみたいな……」と驚いたのだとか。

さらに、高地は京本について、「本人目の前にいないからさ、言うのもあれなんだけどさ。あいつが前日何食べたかによって、お腹周りの変化がすごい激しいのよ!」と京本の体重に変動があると指摘。一番重くて持ち上げるのが大変だった時期については、「あいつが暴飲暴食してた1年前ぐらいかな。ラーメンばっかり食ってた時期」と話し、「しかも、ムカつくのは、本番前に『たぶん俺、今日重いわ』って一言捨て台詞を言ってからステージに上がっていく時とかあって……」と不満をあらわにしていた。ちなみに、2018年11月にYouTubeで公開されたMVの撮影時は「全然平気だった」とか。最近は、「あいつがジャンプしてから地面に着くまでがめちゃくちゃ早くなった」とも明かし、「せめて下半身鍛えて、跳躍力だけつけていただきたいかなって思いますね」と京本にメッセージを送っていた。

この日の放送に、ネット上では「あの足踏み、スマイルのリズムだったの!? ちょっとテンポずれてるかなと思ってたら」「高地がきょもを持ち上げるときの裏話も聞けてよかった〜」「大我くん……『ジャポ』披露する時は食べすぎたらダメだねぇー」などのコメントが寄せられていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加