【金沢ぶらり旅】秋の兼六園を満喫♡東京から1泊2日でオトナな休日

【金沢ぶらり旅】秋の兼六園を満喫♡東京から1泊2日でオトナな休日

  • DAILY MORE
  • 更新日:2020/11/21

Go To トラベルキャンペーンのおかげで価格的には旅行に行きやすい環境ですが
コロナの感染状況が落ち着かないため、行き先選びには気を遣ってしまいますよね。

そんな中、おすすめなのが金沢旅行です!

東京駅から新幹線で約2時間半。
1泊でゆったりと楽しめる距離感で、かつ北海道、大阪、兵庫など
大きな都市に比べると感染状況が比較的落ち着いています。

秋が深まるこの季節に、金沢旅行でゆったりせんまいけ。

No image

#あ〜癒される。兼六園

No image

日本三名園として有名な兼六園。

敷地はお散歩してまわるのに充分広く、木々や池、ところどころに橋もあって
癒されながら、楽しみながら鑑賞することができます。

観光客はそこそこ賑わっていましたが、外なので、屋内での人混みほど密は気にならなかったです。

私は地元が近いので、小さい頃から家族や学校の遠足で何度もおとずれている場所ですが、大人になってから行くと、「こんなに素敵な場所だったけ!」と良さに気がつきました。笑

No image

#スイーツにも和を。「見城亭」の厳選抹茶パフェ

No image

兼六園を出てすぐの場所にある「見城亭」では、おしゃれな空間で、上質なカフェタイムを楽しむことができます。

このパフェは、金沢で160年続く老舗「野田屋茶店」の香り高い抹茶を使っているのだとか。
少しお値段は高めですが、私は地域共通クーポンを使っておトクに楽しむことができました。

兼六園で歩き疲れた足をやすめて、ほっと一息。

また、このカフェは飲食スペースだけではなく、お手洗いもとってもおしゃれです。
お手洗いに寄りたい場合は、公園内では行かず、このカフェで休みがてら立ち寄る方が快適かもしれません。

#香林坊でショッピング♡

No image

兼六園で癒されたあとは、香林坊でショッピングを。

この日はPaul Smith金沢店で、彼用のマフラーをゲットしました。
金沢ショッピングの豆知識ですが、Paul SmithはMenとWomenが店舗ごとに分かれています。

金沢店=Men
香林坊アトリオ=Women

男女でいく場合には、いちどネットで調べてから向かうことをおすすめします。

#金沢でとっておきの週末を

今回は兼六園のみをご紹介しましたが、金沢には魅力的な観光スポットがたくさんあります!
週末がマンネリしてきた、寒くてわざわざ都内でお出かけする気になれない。
そんな方は、ぜひ足を伸ばして訪れてみてください♡

最後までご覧いただきありがとうございます。
働く女子のみなさん、年末に向けてもう一息
仕事もプライベートも楽しんでいきましょう!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加