使ってない人損してる!今のケアにちょい足しするだけで美髪になれる、ヘアケアの救世主って?

使ってない人損してる!今のケアにちょい足しするだけで美髪になれる、ヘアケアの救世主って?

  • michill
  • 更新日:2022/09/23

カラーやパーマをしたり、季節が変わると、いつもと同じヘアケアが物足りなく感じることありますよね。でもいきなりシャンプー・コンディショナーを新しくして、髪に合わなかったら困るし…なんてお悩みの人必見!今のケアにプラスするだけで、しっかりダメージケアできるヘアケアミストがあるんです♡今回はそんな救世主アイテムをmichill編集部員が使ってみました!

今のヘアケア物足りないかも…そんな時どうする!?

最近、髪を明るくしたらいつものヘアケアじゃ物足りなくなった筆者。シャンプー・コンディショナーを新しくしようと探しにいったものの、いきなり現品を買って合わなかったらどうしよう…と思い、結局買えずじまいに。

ふと、同じように悩んでいる人いるんじゃない?と思って、他の編集部員に聞いてみました!

・どんなにダメージケアに良い成分が入っていても、そこそこのお値段するヘアケアアイテムは自分に合うかわからずなかなか購入に踏み切れない。

・シャンプー・コンディショナーは頭皮や髪との相性が気になるので試してから買うようにしているが、気になるものに限ってトライアルサイズが売っていない。

・ちょっと高めだけど広告を見て良さそうだから使ってみたら思っていたのと違ったが、もったいないので迷いながらも使い続けた。

・自分の髪の悩みに合った製品を探しているが、なかなか合うものがない。トライアル用のものがないことが多いので、仕方なく現品サイズを買ったら合わなかった時は泣きそうになった。

やっぱりシャンプー・コンディショナーを買う時は迷ったり、買ったものの合わないこともあっていつも同じものを買いがちという意見が。

では、ヘアケアを見直したい時はどうしているの?という問いに、みんなトリートメントを変える、と意見が一致。

手持ちのヘアケアにプラスしてダメージケアするのにちょうどいいアイテムはないかな…と探していたところ、めちゃくちゃいいアイテムを発見しました!

今あるケアにプラスするだけの2wayヘアミストがあるって知ってる?

トリートメントといえば、お風呂の中で使うものや、ドライヤーの前に使うヘアオイルなどが一般的だと思いますが、どちらでもないヘアミストがあるって知っていましたか?

正確にいうと、インバスでもアウトバスでも使えるのでどちらでもあるのですが、1本で髪の導入美容液&ダメージケアの役割を果たしてくれる、優秀アイテムなんです!

手持ちのシャンプー・コンディショナーはそのままに、ダメージケア効果をプラスできるのがうれしすぎる…♡

今回筆者が見つけたのは「ルメント ブースターミスト」。あまりの一石二鳥アイテムぶりに感動したので、詳しくご紹介します!

ルメント ブースターミストってこんなアイテム

No image

ルメント ブースターミスト 200ml/1,540円(税込)

ルメント ブースターミストは、お風呂でのトリートメント前にプレトリートメントとして使ったり、ドライヤーで乾かしたりブローする前のダメージケアアイテムとして使える、ヘア向けの2way導入美容液。寝ぐせ直しとしても使えちゃいます!

コンディショナーやトリートメントの前に使えばケア成分の浸透を助けてくれ、ドライヤー前に使えば熱風から髪を保護してくれるなんて、ありがたすぎる…!

No image

毛髪補修成分・キューティクル補修&保護成分・保湿成分など、美容成分がたくさん入っていて、髪の内部と外部どちらにもアプローチしてくれるので、傷んだ髪のダメージケアにぴったりです♡

香りが4種類あるのも、好みや気分に合わせて選べるのがうれしい…!

No image

こちらは1番人気のホワイトブーケの香り。上品でさわやかな万人モテしそうな香り♡

No image

こちらはブルームブーケの香り。華やかさとキュートさどちらも感じられる、女性らしい香り。

No image

こちらはシトラスミントの香り。フレッシュ&さわやかで、春夏にピッタリ♡

No image

こちらはバニラムスクの香り。甘くて重厚感があるので、シトラスミントと逆に秋冬に使いたい…!

ルメント公式で詳しく見る

編集部ビューティー担当の実体験!ミストを使ってお悩み一気に解決出来ちゃった♡

最近髪をブリーチして一気に傷んでしまった編集部ビューティー担当Nが、「ルメント ブースターミスト」を使ってみました。

インバス・アウトバスどちらでも使ってみたのですが、インバスでブースターミストとして使った時の髪の変化にかなりびっくり。

いつものシャンプーのあと髪の水気を切り、トリートメント効果もあるコンディショナーを付ける前に「ルメント ブースターミスト」を髪全体に吹きかけます。その後、いつも通りコンディショナーを付けて流したのですが、その時点で髪の手触りがすでにいつもと違う…!明らかにするんとまとまる感じがしました。

お風呂から上がった後、あえていつものヘアオイルをつけただけで乾かしてみましたが、乾かし終わったあとの髪がしっとりして毛先がまとまっていました。ブリーチ後、毛先がまとまっていると感じたのは初めてでした。

さらに別のタイミングでドライヤー前のダメージケアアイテムとして使ってみました。ヘアオイルだけでケアした時よりも、こちらもしっとり感を感じました。

No image

使い方は本当に簡単。いつものケアにミストをシュシュっと追加するだけ。

No image

いつものシャンプー・コンディショナーにミストを追加しただけでここまでしっとりまとまりやすくやすくなり、感動しました。

ブースターミストをちょい足しで垢抜け美髪に♡

ちょっとした髪の変化に合わせて手軽にプラスできるヘアミストなら、いつものシャンプー・コンディショナーを変えることなくケア効果をプラスできるから、取り入れやすいですよね。

導入美容液としてはもちろん、寝ぐせ直しとしても使えて一石二鳥だからお財布にも優しいのがうれしい…!

乾燥しがちな秋冬のヘアケアにプラスしてみてもいいかも♡手軽に垢抜け美髪を目指したい人はぜひチェックしてみてくださいね!

ルメント公式サイトでGETする

記事内の商品情報は2022年9月16日時点のものです。

michill ビューティー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加