新垣結衣、満たされたい“欲”は? 「ゾウさんを集めていた時期」も告白

新垣結衣、満たされたい“欲”は? 「ゾウさんを集めていた時期」も告白

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/10/14
No image

女優の新垣結衣が、15日から全国で放送される明治「チョコレート効果」の新CM「大切なのはカカオポリフェノール」編(30秒/15秒)に出演する。

新垣結衣、初ビールCM 晩酌するか聞かれ「当たり前じゃないですかー!(笑)」

とあるアトリエで、カカオポリフェノールの主原料である「カカオポッド」のオブジェを収集し、全長130㎝の“特大カカオポッド”を自ら制作する新垣。「カカオを愛しすぎている人」という一風変わったキャラクターを演じる新垣の、巨大なカカオポッドを抱きかかえるキュートな姿に注目のCMだ。

撮影では、カカオポッドの上にチョコレート効果を乗せるシーンに何度も挑戦し、絶妙なバランス感覚を披露。メイキング映像には、撮影が順調に進んだことで少し早い昼食を取ることになり、思わず「Woo!!」とテンションが上がる一幕や、特大のカカオポッドからひょっこり登場する新垣の撮影風景が収められている。

新垣のコメントは以下の通り。

――CM撮影を終えての感想をお願いします。

「チョコレート効果」のCMは、いつもちょっと変わった雰囲気というか、淡々とした空気のCMが多くて、今回もそのままの雰囲気です。今回の撮影はすごく大きい模型も造ってしまうぐらいカカオを愛しているという設定なんですけど、前回は大きい時計、その前は大きいギフトボックスと共演しましたね。大きいものと共演するシリーズが、たまたまだと思うんですけど続いてるなという印象です。今回も楽しかったです。

――テーマが「大切なのはカカオポリフェノール」ということですが、日頃大切にしていることは何ですか?

力み過ぎないこと。頑張り過ぎないこと。力を抜くこと。です。

――CMのキャラクターにちなみ、普段から「収集」しているものはありますか?

今は、集めているというより、集まっちゃうなということはあるなと思います。でも以前は、ピンクと紫のゾウさんの、ぬいぐるみとかグッズとかを集めている時期がありましたね。そこからまたもっと広がって、グレーのゾウさんだったり、とにかくただただゾウさんを集めている時期がありました。

――「チョコレート効果」は、カカオポリフェノールたっぷりですが、新垣さんご自身が「満たされていたいもの」は何ですか?

常に満たされていたいのは、睡眠欲です。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加