常備食材で作る!特急夕食につるんと「ツナたま納豆うどん」

常備食材で作る!特急夕食につるんと「ツナたま納豆うどん」

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2021/05/03

【夜遅ごはん vol.14】夜遅くに帰ってきて作っても、明日に響かなさそうな「ゆるヘルシーなレシピ」を管理栄養士・若子みな美さんがご紹介。レンジやトースターなどを使って、ぐったりしていても作れるラクレシピをお届けします。

No image

常備食品で簡単旨うどん

ツナ、卵、納豆で作れて簡単に作れてしっかりおいしい「ツナたま納豆うどん」をご紹介します。帰宅が遅くなっても冷凍うどんと常備食品さえあれば、パパっと簡単に作れます。

常備食品でツナたま納豆うどん

冷凍うどんで~ツナ納豆ぶっかけうどん~by リボンベリー

簡単にすぐ出来るぶっかけうどん!簡単なのに美味しいし、ツナ缶や納豆、冷凍うどんで思い立ったら出来るのもオススメです。

トマト入り酢の物

簡単♪トマトとキュウリ もやしの酢の物♡by 331ミミイ

サッと和えるだけ、簡単に出来る酢の物です(*^^*)もやしはレンジ調理で簡単です!

ツナ&卵&納豆でたんぱく質を!

帰宅時間が遅くなったときに大活躍する「冷凍うどん」。レンチンするだけ、調味料と和えるだけ、冷蔵庫にある野菜などを乗せるだけ、などアレンジもしやすいですよね。今回紹介した「ツナたま納豆うどん」は冷凍うどんにツナ、納豆、卵を乗せるだけです。麺類はたんぱく質が不足してしまうこともありますが、これらの食品にはたんぱく質が豊富に含まれており、麺類との相性も◎納豆のネバネバで調味料とも絡みやすくなり、最後のひと口までおいしく召し上がれますよ。

副菜はトマトときゅうりともやしで酢の物を。トマトを入れることで、彩りも良くなりますね。もやしはレンジでの加熱でも、鍋で茹でてもOKです。シャキシャキ酢の物は麺類の副菜としてぴったり。

夕食が遅くなるときに作りたい「ツナたま納豆うどん」をご紹介しました。ぜひ、参考にしてみてください。(TEXT:若子みな美)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加