冬キャンにもあり? ポタ電で動くコロナの石油ファンヒーター

冬キャンにもあり? ポタ電で動くコロナの石油ファンヒーター

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2023/01/25
No image

Image: 株式会社コロナ

2022年8月22日の記事を編集して再掲載しています

最大の特徴が、その省エネ性。

あまり意識していないかもしれませんが、石油ファンヒーターといえど点火やファンの駆動に電気を使います。

その中でコロナのファンヒーターは、運転時の消費電力が少ないってのが知られざる魅力。そしてその特徴をさらに強化し、ポタ電でも動かせるのがコロナの新モデル「FH-CP25Y(G)」です。

特にパワーが必要な点火時の電力を166Wまで下げることで(従来機種は650W)、200W程度の小型ポータブル電源でも利用OK。 稼働消費電力は8.5W〜14Wとかなり少なめなので、ポタ電で長時間駆動できる暖房として活躍してくれますよ。もちろん灯油は別途必要だけどね。

コロナストア限定発売。モバイルもOK?

このポタ電で動くファンヒーター「FH-CP25Y(G)」はコロナストア限定発売。価格は2万4800円。

停電時はもちろん、日常的に使ってもOKなので、新しく石油ファンヒーターを買おう!と思っているなら、コイツを選んでおけば、「そういえば、コイツ。ポタ電で…」と寒さをしのげるかもしれません。

No image

Image: 株式会社コロナ

そうそう、携帯できるバッグも出ます。

さすがにちょっと持ち運びは想像できないんですけど、本格的冬キャン? とかだと、この装備はアリなんでしょうか? キャンプガチ勢のジャッジを知りたい!

Source:株式会社コロナ

正直侮っていた…。Dimplexのオイルフリーヒーター、欠点はあるけど攻撃性のない暖かさは素晴らしい

小暮ひさのり

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加