『ONE PIECE』と“お笑い第7世代”EXIT、ミキのコラボが実現! 次元を超えた漫才に「最高にオモロかった!」とファン大興奮

『ONE PIECE』と“お笑い第7世代”EXIT、ミキのコラボが実現! 次元を超えた漫才に「最高にオモロかった!」とファン大興奮

  • ダ・ヴィンチニュース
  • 更新日:2020/09/15
No image

「超次元漫才」特設サイトTOP画像©尾田栄一郎/集英社

全世界で累計4億7000万部を突破しているメガヒットコミックス『ONE PIECE』と人気お笑いコンビのEXIT、ミキによるコラボレーション企画「超次元漫才」が実現。全6本のコラボ動画が公開され、ネット上で「ワンピース好きは絶対見てほしい。トークも漫才も最高にオモロかった!」「二組ともワンピース愛がすごすぎる…!」「ワクワクした気持ちが伝わってきて、単行本を読み返したくなった」と大きな反響を巻き起こしている。

「超次元漫才」は『ONE PIECE』の最新コミックスとなる97巻が2020年9月16日(水)に発売されることを記念し、企画されたもの。97巻は「最悪の世代」と呼ばれるルフィ、キッド、ローたち若い新世代の海賊たちが共闘し、旧世代ともいえる四皇・カイドウ、ビッグマムに立ち向かう内容となっている。そこで“お笑い第7世代”と呼ばれ、新世代を代表する芸人として活躍しているEXITやミキがオファーされたという。

No image

『ONE PIECE』97巻(尾田栄一郎/集英社)©尾田栄一郎/集英社

漫才ではそれぞれのコンビが、『ONE PIECE』のキャラクターやイラストを自由に使用。元々『ONE PIECE』の大ファンを公言していたミキの2人とEXIT・兼近大樹が参加したことによって、作品への深い理解と愛にあふれた動画ができあがった。また漫才への意気込みを語った動画や、収録後のインタビューを収めた動画も公開されている。

EXITが漫才を披露したのは、「EXITに新メンバーが加入!? EXIT×ONE PIECE “超次元”チャラ男漫才」と題された動画。「EXITにそろそろメンバー増やしてーわ」という兼近のフリから、『ONE PIECE』の個性あふれるキャラクターたちが次々と紹介されていく。

また「海賊たちが観客としてやってきた!! ミキ×ONE PIECE “超次元”兄弟漫才」という動画では、ミキがオリジナルネタを披露。漫才を見にやってきた『ONE PIECE』のキャラクターたちとミキの間で、コミカルな掛け合いが繰り広げられる。

「超次元漫才」を含む6本の動画は、同企画の特設サイトと『ONE PIECE』公式YouTubeチャンネルにて公開中。2次元と3次元の境界を飛び越えた“超次元”の笑いを、その目でしっかりと見届けよう!

「なんて残酷なんだ…」笑顔が絶えないえびす町の真実に驚きの声続出/アニメ「ONE PIECE」第940話

ダ・ヴィンチニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加