お笑いコンビ・ダニエルズ、フェブラリーS予想

お笑いコンビ・ダニエルズ、フェブラリーS予想

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2021/02/21

TBS系バラエティー「有田ジェネレーション」などに出演中のお笑いコンビ、ダニエルズの望月隆寛(33)とあさひ(32)が21日に東京競馬場で行われる第38回フェブラリーステークス(GI)を予想した。もともと競馬好きの2人はここ数年、馬券を購入していなかったが、昨年、コロナ禍の自粛生活中に再開。YouTubeチャンネル「ダニエルズ競馬」では予想を楽しんでいる。

あさひは(16)レッドルゼルで勝負。「ダート14戦7勝、2着5回と安定しているので、初のGIでも上位に食い込んでくると思います。距離は初の1600と不安視されていますが、問題ないです。川田ジョッキー騎乗も、5レース中4勝と相性抜群です。結局、安定して入賞している馬がくる気がします。大外を引いてしまったからか人気薄なのでここは狙い目。単勝1点勝負で行きたいと思います!」

望月は(9)サンライズノヴァ。「フェブラリーSは末脚勝負でいかに足をためて最後直線で爆発できるかがカギになると思います。サンライズノヴァは直線の長いコースでほとんど上がりタイムが上位に入っており、爆発力は文句なし。前走チャンピオンズCからの直通組は活躍必須。前走は振るわなかったものの、今回は相性抜群。フェブラリーSでのゴールドアリュール産駒の活躍は絶対的。昨年の3着馬でもあり経験、相性、実力はトップクラスだと思います!」

ダニエルズはYouTubeチャンネルで「ダニエルズふれあい広場」を公開中。ラジオアプリGERAの「ウィスキーとシュシュ」を毎週金曜午後8時に更新している。

No image

YouTubeで「ダニエルズ競馬」をスタートさせたダニエルズの左から望月隆寛、あさひ=東京都内

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加