土田晃之 ラーメン店騒動の小林礼奈に忠告「自分の落ち度も書いた方が」、「1日置いた方が」

土田晃之 ラーメン店騒動の小林礼奈に忠告「自分の落ち度も書いた方が」、「1日置いた方が」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/06/12

お笑いタレント土田晃之(48)が11日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)にVTR出演し、お笑いコンビ「流れ星」の瀧上伸一郎(42)の元妻でタレント小林礼奈(29)のラーメン店での食事をめぐる騒動について私見を語った。

No image

土田晃之

小林は人気ラーメン店に娘や友人ら4人で食事に行ったところ、食事の遅さをめぐりトラブルがあったことを、5日付の自身のブログで告白。「次に待っていた子連れファミリーの親に“遅えよ”って言われまして。しかもまだ食べている途中に それから店員さんが来て“すいません、次の方たちが待っているので”と言われ」とつづっていた。その後、店側が接客について公式サイトで謝罪するなど騒動になった。

小林のブログでの主張内容について、土田は「どっちにも言い分はあると思うけど、自分の落ち度も書いておいた方が良かったんじゃないかな」と指摘。「待っていたお客さんが『おせえよ』と言う理由は、こっちにもあったかもしれないので、『申し訳ない』の一言はあって、『でもこういうことがあってちょっと…』というのだったらまだ分かる」ともコメントした。

番組にVTR出演した小林は、トラブルをブログに掲載した理由について、「『本当にいづらいなと思って、帰ろうっていう状態になりました』というのを、悔しくて書いちゃいました」と、悔しさ任せの投稿だったことを認めた。土田は「僕もブログとかやってないから分からないけど、1日(投稿を)置いた方がいいと思うんですよね」と、冷静な気持ちになってからの投稿を提案。MCの坂上忍(54)も、「よく言うじゃん。6秒ルール?1回カーッとなっても、『ん?』と考えることをしないと」と、アンガーマネジメントの観点から小林にアドバイスを送った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加