20代男子の約4割がコロナで恋愛・結婚意欲がUP! その理由や、「結婚したい」と思った瞬間とは??

20代男子の約4割がコロナで恋愛・結婚意欲がUP! その理由や、「結婚したい」と思った瞬間とは??

  • DAILY MORE
  • 更新日:2020/10/16

新型コロナウイルスの流行が、私たちの恋愛&結婚観にどんな影響を与えたのか。リアルな声から見えた、変わったこと&変わらないことに、今後の恋のヒントを見つけて!

男子は予想以上にマイペース!?

男性陣の恋愛&結婚観には、意外なほど大きな変化は起きなかったよう。その実態をセキララヴォイスとともにリポート!

withコロナ時代 オレの恋愛・結婚意欲は……

増している! 41.7%

※20代男性150名と『MEN'S NON-NO』読者によるオンライン回答をもとに算出

増加派のコメント

「彼女と自宅デートで料理をしていたら、結婚がイメージできた」(28歳・食品)

No image

テレワークや外出自粛で、ふたりで過ごす時間が増加。それにより、彼女の魅力を再発見し、結婚願望が高まったという声が散見した。「時代の変化にも柔軟な彼女の姿を見て、近々プロポーズしたいと思った」(27歳・商社)

「在宅勤務の日々が続き、同棲していてよかった!なんでも話せる彼女の存在に救われています」(29歳・IT)

「慣れないテレワークでたまるストレス。夕方に同棲中の彼女と話しながら近所を散歩する時間が癒しです」(29歳・商社)。“聞き上手”なパートナーは愛されるよう。

「寂しすぎて、ひとりがつらい……。恋人が欲しくなった」(26歳・不動産)

No image

「コロナ前は恋人いらない派だったが、支えあう友人カップルを見て、欲しいと思うように」(28歳・保険)、「寂しさで、マッチングアプリに登録した」(25歳・公務員)と、男性の恋愛欲が高まっている様子。今が出会い時⁉

「気軽に会えない期間が続き、早く結婚したくなった」(28歳・メーカー)

「外出しなくても家族なら会えるので、結婚を考え始めた」(25歳・営業)と、家族以外の相手とは、物理的に会いづらい状況が、男性の結婚欲を刺激。彼との結婚を考え中の人は、今が話し合いのタイミングかも。

♡最新号の試し読み・電子版の購入はこちら♡

イラスト/香川尚子 取材・原文/海渡理恵 構成・企画/芹澤美希(MORE)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加