ホリデーシーズンにご褒美買いしたジュエリー。

ホリデーシーズンにご褒美買いしたジュエリー。

  • Marisol ONLINE
  • 更新日:2022/01/15

一番使えるジュエリー選びのコツは、一生ものより「半歩先の自分」に似合うものを。

2022年が始まりはや2週間が経過し、少し時季外れになってしまいましたが、私がホリデーシーズンに購入したものをご紹介します。

一年間、仕事に育児に家事に、(時に手を抜きつつ……)頑張った自分へのご褒美が何か欲しくなりまして。
そんなご褒美買いでちょっと良いものを選ぶとき、私は、「一生もの」よりも「半歩先の自分」に似合うものを選ぶことにしています。
一生ものと思って買うと、保守的になりすぎて結局うまく使えなかったりするので、それよりも、身近でありながらちょっと未来の目標にもなる、ほんの少しだけ背伸びしたアイテムが一番使えると思うのです。
そんな半歩先の私に似合うと思って選んだジュエリーは……。

No image

コレクションが出たときからずっと気になっていた、MIKIMOTOのM Collectionのピアスです。

MIKIMOTO M Collection

No image

ブランドの頭文字Mとパールを組み合わせた、スタイリッシュでモダンな持ち味の逸品。
もともと私は、ジュエリーは宝石屋さんで一点ものを求めることが多く、ブランドとはっきりわかるアイテムはあまり買うことはないのですが、このM Collection は、上質さ、上品さ、スタイリッシュさを全て兼ね備えながら、嫌みのないたたずまいにグッときました。

No image

大粒の白蝶パールの美しさはさすがミキモト。
角度によって青みがかって見えたり、ピンクがかって見えたり、ずっと眺めていたくなる魅力があります。

どの角度から見ても隙がない、計算され尽くしたフォルムも素晴らしい……!

No image

そういえば、最近ヘアカラーは緑を入れています。

「半歩先の私」は、もっともっとこのピアスが似合うよう、上品さとスタイリッシュさを身につけていられたら良いな・・・、とピアスを手にするたび願っています。

No image

➡Instagramで日々の出来事やコーデを更新中です

ファッションコンサルティングブログ「NAVY STYLE」では、顔タイプ、パーソナルカラー(8分類)、骨格診断から、あなただけの「似合う」を見つけるテクニックを更新中。こちらもぜひご覧ください☺

No image

No.141 Ayako

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加