新垣結衣、CM出演でチャーミングなしぐさ 「チョコレート効果」撮影は「今回も楽しかった」

新垣結衣、CM出演でチャーミングなしぐさ 「チョコレート効果」撮影は「今回も楽しかった」

  • ENCOUNT
  • 更新日:2021/10/14
No image

「チョコレート効果」新テレビCMに出演する新垣結衣

今回は“特大のカカオポッド” CMキャラクターを2016年から務めている

女優の新垣結衣が、株式会社明治チョコレート「チョコレート効果」の新テレビCMに出演することが決まった。「大切なのはカカオポリフェノール篇」(30秒/15秒)が、15日から全国で順次オンエアとなる。

今回の新たなCMでは、CMキャラクターを2016年から務めている新垣が起用となった。「カカオを愛しすぎている人」「カカオにまつわるいろいろなものを収集している人」という、ちょっと変わった設定の新垣が、“カカオポッド”を制作し始めるシーンからスタートし、「高カカオチョコレートにとって大切なのはカカオポリフェノール」ということを伝えていく。それだけでは飽き足らず、“特大のカカオポッド(全長130センチ)”まで制作し始めてしまう。新垣が特大カカオポッドを抱きかかえながら全身で持ち上げるユニークな演出や、特大カカオポッドの上に「チョコレート効果」をのせた後の、「いいね!」というチャーミングなしぐさにも注目だ。

新垣はCM撮影を終え、「『チョコレート効果』のCMは、いつもちょっと変わった雰囲気というか、淡々とした空気のCMが多くて、今回も雰囲気はそのままです。今回の撮影はすごく大きい模型も造ってしまうぐらい、カカオを愛しているという設定なんですけど、前回は大きい時計になったなと思っていて、その前は大きいギフトボックスと共演しましたね。大きいものと共演するシリーズがたまたまだと思うんですけど、続いてるなという印象です。今回も楽しかったです」と振り返った。

また、日頃から“大切にしていること”についての質問には、「力み過ぎないこと。頑張り過ぎないこと。力を抜くこと。です」と返答。さらに、CM内容にちなんで普段から収集しているものを聞かれると、「今は、集めているというより、集まっちゃうなということはあるなと思います。でも以前は、ピンクと紫のゾウさんの、ぬいぐるみとかグッズとかを集めている時期がありましたね。そこからまたもっと広がって、グレーのゾウさんだったり、とにかくただただゾウさんを集めている時期がありました」とのエピソードを明かした。

また、“満たされていたいもの”については、「常に満たされていたいのは、睡眠欲です」と率直な答えを明かした。

ENCOUNT編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加