西川貴教、まさかの美少女化「本当にドキドキ」

西川貴教、まさかの美少女化「本当にドキドキ」

  • シネマトゥデイ
  • 更新日:2020/09/14
No image

どんな衣装も似合う西川貴教 - (C)2017 Manjuu Co., Ltd. & Yongshi Co., Ltd.(C)2017 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

人気アーティストの西川貴教が、艦船シューティングゲーム「アズールレーン」の新CMで美少女キャラクターにふんし、「僕自身はすごく楽しんでやらせてもらっているんですけれども、ファンのみなさんに認めていただけるかどうかが本当にドキドキしています」と感想を語った。

9月14日よりWEB公開、9月18日よりテレビ放映開始となる今回のCMでは、西川が同ゲームに登場する美少女キャラ「エンタープライズ」に変身。書き下ろしの新曲「As a route of ray」のメロディーにのせて、同ゲーム誕生3周年への喜びを爽快なシャウトで表現している。

「『アズールレーン』を楽しんでいらっしゃるみなさんに対して、イメージを崩さないかが本当に心配だったんです。大丈夫かなーと思って……」と不安を口にした西川だが、撮影は楽しんで行うことができたそう。

キャラの再現度については、「点数……自分で付けるのは難しいですよね(笑)でも結構がんばれているんじゃないかと思うんですけど……。ちょっと肩ができあがり過ぎているので、どちらかというと格闘ゲームのキャラクターに近付き過ぎてしまったかなっていうところが若干の減点ですかね……(苦笑)」と冷静に自己評価していた。(湯田史代)

シネマトゥデイ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加