良心的すぎるカレー店『ダージリンスパイス』 店長がいい人すぎて店の存続が心配

良心的すぎるカレー店『ダージリンスパイス』 店長がいい人すぎて店の存続が心配

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/09/16

東京23区東部のベッドタウンとしても人気の街、足立区綾瀬。人情的な店が多く存在する場所としても知られているが、中には人情がありすぎて客が心配してしまうような店もある。

画像をもっと見る

■良心的すぎるカレー店

No image

たとえば、このカレー専門店『ダージリンスパイス』はそんな店の代表ともいえる。

No image

なんと12歳以下の子供は、カレーをすべて半額で食べることができるのだ。お子様メニューでなく、大人とおなじカレーをである。

関連記事:カルディの「インドカレー手作りキット」が最強 激ウマ過ぎて外食欲満たされまくり

■種類も豊富

No image

では、カレーメニューがもともと高額なのかというとそうではなく、こちらの欧州カレーは450円からとめちゃくちゃ安い。

No image

メニューも豊富で欧州だけでなくインド風、スリランカ風と種類はたくさんあり、カレー好きの大人も満足できるラインナップ。

■カレーは450円から

No image

では、味はどうなのかというとこれが超ウマい。この450円の欧州カレーは値段に見合わないコクと旨味で、まろやかなルーがナンにもライスにもバッチリ合う。

No image

しかもナンは注文時に1枚から3枚まで選ぶことができ、間違いなく満腹になれる。やや小ぶりなので、男性なら2枚はいけるかも。

■カシミールカレーはカレー好きにおすすめ

No image

こちらのマトンカシミールカレーは、欧州カレーに比べスパイシーで辛口が好きな人にはぴったり。中辛もできる。

No image

また、店自慢のレギュラーカレーはカシミールカレーがベースで、日替わりと2種類選べる。とくにこだわりがない場合は、複数の味が楽しめるこちらを選ぶといいだろう。

■食べて応援してほしい

記者は大人2人、子供1人で行ってカレー3種にチキンティッカ、おまけにチーズナンを持ち帰りしてお値段2,000円チョイという破格の値段だった。そのため、妻が安すぎて値段を逆に間違えていると思い店長に話すと、しっかり説明してくれるいい人さに感動。

牛丼店でカレーを食べるよりも安くあがってしまい、「これじゃ経営成り立たないのでは…?」と心配になるほど。何はともあれ食べて応援するしかないので、もし綾瀬の近くに住んでいる人は、ぜひダージリンスパイスでカレーを食べて応援してあげてほしい。

・合わせて読みたい→足立区のカレー店・かれへぇのレモンラッシーが激ウマ タピオカ飲んでる場合ではない

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加