伊勢参り土産の定番「赤福」がBEAMS JAPANとコラボ!『赤太郎手ぬぐい』が新発売

伊勢参り土産の定番「赤福」がBEAMS JAPANとコラボ!『赤太郎手ぬぐい』が新発売

  • Japaaan
  • 更新日:2021/07/20
No image

日本の魅力を発信するBEAMS JAPANが、伊勢参り土産の定番『赤福』とコラボレーションアイテム『赤太郎手ぬぐい』を発売!

No image

宝永4年に創業以来、三重県伊勢市で「赤福餅」「朔日餅」等の餅菓子の製造・販売を行う老舗和菓子屋さん「赤福」。伊勢参りのお土産としては定番となっていますが、今回コラボを行ったのはBEAMS JAPAN。

赤福のキャラクター“赤太郎”がプリントされた手ぬぐいを別注アイテムとして発売。赤太郎は昭和38年に登場した、赤福のキャラクターで、その昔、東海、近畿地方を中心に「伊勢の名物 赤福餅はえぇじゃないか♪」のCMソングとともにアニメCMを放送開始。いまは、広告看板や配送車両でお仕事中のキャラクターです。

『赤太郎手ぬぐい』は、コラボ商品の証として、“赤太郎”の法被の柄に<BEAMS JAPAN>のロゴがついた特別なデザインで、ぬぐいの左下には<BEAMS JAPAN>のロゴが入っており、ピンク、オレンジ、ネイビーの全3色がラインナップ。

コットン素材をベースに横糸にバンブーレーヨンを使用し、優れた機能性を持った和柄のスポーツ手ぬぐいとなっています。一般的な木綿の手ぬぐいと異なり、ストレッチ性のあるしなやかでやわらかな風合いや、速乾・吸放湿性が特徴とのこと。

速乾性のある生地は雑菌繁殖タイミングの前に乾き、ロックミシンで端処理がされていることで強度も確保されています。

赤福ファンは必携でしょう!

No image

展開店舗:「ビームス ジャパン 伊勢」

オープン期間:2021年7月1日(木)〜8月31日(火)

価格:¥2,200(税込)

赤太郎手ぬぐい

日本の文化と「今」をつなぐ - Japaaan

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加