夜勤から帰宅後、まさかの現場にア然...同棲解消に...同棲した結果別れたエピソードvol.4

夜勤から帰宅後、まさかの現場にア然...同棲解消に...同棲した結果別れたエピソードvol.4

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/11/25
No image

誰だって、大好きな彼との同棲は嬉しいものですよね。「念願の同棲だ......!」と喜んでいたのも束の間。同棲したからこそ彼の本性が見えたりするなんてことも......。

今回は、「同棲したから別れることになった」というエピソードをご紹介します。

彼と私の優先順位...価値観の違いが許せなくなった

専門学校より交際していた彼と、卒業後に数年後の結婚を目標に同棲しました。しかし、お互い夜勤のある仕事だったので、徐々にすれ違う事が増えてきました。

ある日私が疲れて夜勤から帰宅すると、まさかの彼の友人5人が床で寝ていました。その友人は全員同じ専門学校だったので私も知り合いだったのですが、せっかく2人で借りたアパートなのに仕事から疲れて帰ると彼の友人が寝ているという事に苛立ってしまいました。

しかも一度ではなく、何度も同じようなことが続いたので同棲を解消し、その後別れました。

お互い若かったので自分の中の優先順位が違ったようです。彼は遊びたいという気持ちが一番にあったようなので、同棲をしてやっと価値観の違いに気付きました。

(29歳/主婦)

◇友達なのか、または結婚を見据えた彼女なのか......優先順位は人それぞれであり、難しい問題ですよね。やはり、同棲となると「どこまで相手のことを許せるのか」が重要になってきそうです。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加