久保建英vsダビド・シルバが「じゃんけん対決」! ソシエダの斬新トレーニングに「見ていて可愛らしい」の声

久保建英vsダビド・シルバが「じゃんけん対決」! ソシエダの斬新トレーニングに「見ていて可愛らしい」の声

  • サッカー批評Web
  • 更新日:2022/08/05
No image

レアル・ソシエダの久保建英 写真:MB Media/アフロ

日本代表MF久保建英が所属するレアル・ソシエダが、じゃんけんを使ったトレーニングを実施。そのなかで、久保は元スペイン代表MFダビド・シルバと相対した。

関連:ラ・リーガのレアル・ソシエダが公開したサッカー日本代表・久保建英の写真に「どういうシーンなのかw」と怪訝の声! いいねの数も“およそ半分”の「久保のしかめ面」

■「久保vsD・シルバ」のじゃんけん対決!

ソシエダは8月4日に公式YouTubeチャンネルで約2分30秒間のトレーニング動画を公開した。練習序盤ではステップを踏みつつ体を動かしたり、鳥かごトレーニングをしたりする様子が見られた。

その次に映ったのは、選手が2人で向かい合ってじゃんけんを行う様子。両者はじゃんけんが終わった瞬間に左右に分かれてダッシュをしている。どうやら勝敗によって右に走るか左に走るかが決まっているようだ。

斬新なトレーニングのなかで久保は元スペイン代表MFダビド・シルバと対峙。1度目は久保がグー、シルバがパーを出す結果となった。2度目の対決では久保がチョキ、シルバがグーを出し、シルバの2連勝となっている。

この様子を見たファンからは、「この練習見ていて可愛らしい」や「シルバとじゃんけんしてる…感動」、「雰囲気いいな」という反応が寄せられた。また、久保とシルバは主戦場がトップ下で2人とも左利きという共通点があるため、「シルバ兄貴よろしくお願いします!」や「シルバ:マエストロ(名人)、久保:見習い」というコメントも見られた。

また動画を見る限り、勝敗が付くまで走らない決まりのようだが、スウェーデン代表FWアレクサンデル・イサクは堪えきれずに“あいこ”の状態からダッシュを始めている。この22歳FWのおどけた様子には「イサクおもろい」というコメントが送られた。

■久保はビルバオ戦に出場か

ソシエダは、日本時間8月5日の18時からエイバルと親善試合にて対決。そのスターティングメンバーにもベンチメンバ-にも久保の名前はなかった。

ということは、日本時間6日の午前3時45分からのアスレティック・ビルバオ戦にてメンバー入りの可能性が考えられる。プレシーズン最後となるこの試合で良いパフォーマンスを見せて、15日のラ・リーガ開幕節(カディス戦)でプレー機会を得ることはできるだろうか。

いま一番読まれている記事を読む

サッカー批評編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加