日用品図鑑:「VOILLD」伊勢春日が愛用する〈エンダースキーマ〉の「assemble hand bag」etc.

日用品図鑑:「VOILLD」伊勢春日が愛用する〈エンダースキーマ〉の「assemble hand bag」etc.

  • BRUTUS.jp
  • 更新日:2022/05/13
No image

毎日使う相棒のような日用品には、その人らしさが表れている。中目黒のアートギャラリー「VOILLD」のディレクター/キュレーターである伊勢春日さんに、愛用しているグラス、ノート、トートバッグ、香りを教えてもらいました。

〈シュロ〉の「fog glass」

No image

絶妙な厚みと透明感が美しい〈SyuRo〉のコップは浅草橋の店舗で一目惚れし購入しました。

名前のごとく霧のようで、見ているだけでうっとり。使うたび癒やされています。自宅でお水やお茶などを飲むのに愛用しています。

〈モレスキン〉クラシックノートブック ラージ

No image

定番ですが10年以上〈モレスキン〉を使っています。小さいサイズにしてみたりといろいろ試しながら、ラージサイズに落ち着きました。

打ち合わせ時のメモやアイデア、日記やTODOなど、忘れちゃいけないことをなんでも書き込むので、肌身離さず持ち歩いています。

〈エンダースキーマ〉の 「assemble hand bag」

No image

シンプルながら〈エンダースキーマ〉らしく、ひとくせ効いたトートバッグは2年ほど前に購入しました。

しっかりしていて、全然へこたれない。荷物をたくさん入れても形が崩れず、ちょっと置いても自立するので使いやすく、仕事用にも普段にも、よく使っています。折り紙のような可愛らしいデザインもお気に入りです。

〈H THINK〉のCBDオイル

No image

日頃からCBDオイルを愛用しているのですが、外出先などでも手軽に使えるものがないかと探していたときに、伊勢丹のビューティアポセカリーで見つけました。こだわりのメイド・イン・ジャパンなのも嬉しい。

大好きなパロサントの精油がブレンドされていて、良い香りで気分転換になります。気軽に塗れるロールオンタイプなのも便利で、いつもポーチに入れて思い出したときに塗っています。

profile

No image

伊勢春日 |HARUHI ISE(「VOILLD」ディレクター、キュレーター)

東京都出身。2014年に中目黒のアートギャラリー「VOILLD」を設立。ギャラリーでの企画展や、アートイベント「TOKYO ART BAZAAR」、作品コーディネート、広告制作など、アートにまつわる多岐にわたるプロジェクトを手掛ける。

Instagram:@haruhi_ise_voilld

Edit: Mami Wakao

BRUTUS編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加