これからの乾燥シーズンにも大活躍間違いなし! 温泉水を使用した美肌水で全身保湿#Omezaトーク

これからの乾燥シーズンにも大活躍間違いなし! 温泉水を使用した美肌水で全身保湿#Omezaトーク

  • FYTTE
  • 更新日:2022/09/23

null

No image

昨日までじっとりベタついていた肌が、今朝起きたら乾燥していた…。そんなことを感じた人も多いと思われる今の季節。まだまだ気温はそれなりに高いけれど、空気の乾燥は一気やってきます。ちょっとだけ、簡易になりがちな夏の肌ケアから本格的に保湿など、手をかけないといけないシーズンになりますね。そんな乾燥シーズンのお手入れにおすすめのスキンケアアイテムをご紹介します。

つい先日まで、気温も湿度も高くて、ベタベタしていた肌ですが、本当にある日、急に乾燥し始めるのが秋ですよね。「あ、乾燥が始まった」と思うとき、私は秋を感じます。ここから半年はこの乾燥との闘いで、しかも年々乾燥度も増しているので、早めの対策と、日々のこまめなケアが必要となってきます。

そこでおすすめなのが、FYTTEの記事「足相診断」でもおなじみ、鈴木きよみ先生のサロン、アンピールの美肌水です。アンピールのセラピストさんたちのこだわりが詰まったオリジナルコスメでiasivie(イヤシビ)というブランドになります。この美肌水にはミネラルたっぷりの温泉水と自然の植物エキスが配合されているのですが、この温泉水がポイントで、とにかくつけた後のお肌はしっとり、なめらかになるんです! お風呂上がりにボディミストとして全身に使うもよし、顔のお肌に洗顔後に使うもよし、ミストタイプなので、シュッシュッと吹きかけるだけなので、つけるのも簡単。とくに全身につけるときはミストでシュシュシュッとできたほうがラクちんですよね。吹きかけた後、手で押さえるようにして肌に浸透させれば、あっという間になじんでいきます。つけ心地は軽くてさっぱりしているのですが、肌になじんだ後はしっとり潤ってくるので不思議です。そして、ほんのりゆずの香りがしてとても癒されます。

こちらの美肌水に加えて、同じイヤシビシリーズの美容液もプラスすれば、完璧です。セラムモイストのほうは温泉水に加え、プラセンタやヒアルロン酸が配合されている万能保湿美容液。セラムパーフェクトのほうはフラーレン配合のエイジングケア美容液。いずれも洗顔後そのままつけてもいいそうなのですが、私は美肌水をブースター的につけてからこちらをつけるようにしています。この2つの美容液もつけ心地は軽めでさらっとした感じなのですが、肌にしっかり浸透して、肌を元気にしてくれる感じがあります。

ついこの前まで、夏の暑さで恨めしいほどじっとりしていたお肌が、急激に乾燥に傾くこの時季。今のケアを怠ると、この先の冬までずっと乾燥肌に悩むことになりがちなので、秋の入り口である今から、しっかりと保湿対策をしていきたいと思います。手軽に、心地よくケアしたい、そんな人におすすめのイヤシビシリーズです。(編集長ホボ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加