
アジア2次予選の第2戦で日本と対戦するシリア。(C)Getty Images
現地時間11月21日に開催される北中米ワールドカップ・アジア2次予選第2戦で、日本代表と対戦するシリア代表の母国メディアが強気の姿勢だ。
シリアは17日に行なわれた第1戦で北朝鮮代表を1-0で下し、幸先の良いスタートを切った。
シリアメディア『Al-Watan』は、そんな母国の代表チームが勢いそのままに臨む日本戦に向けて「我々は意気揚々と戦う」と自信を見せている。
【PHOTO】大勝のミャンマー戦後、即移動!サウジ到着後、汗を流す日本代表の様子を特集!「初戦では北朝鮮を無失点で破り、完璧なスタートを切った。一方、日本も多くの主力選手を欠きながらも、ミャンマーを相手に5ゴールで快勝している。
我々は歴史上、日本との対戦では2分9敗と不利な状況で、2018年のロシア・ワールドカップ予選では0-3、0-5で負けた。しかし今、心強いのはチームがプレッシャーなくプレーできていることだ。これは、良い結果をもたらすための動機となる可能性がある」
果たしてシリアは日本相手に“初白星”を挙げられるか。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【日本代表のシリア戦スタメン予想】2列目は伊東、久保、そして浅野。5日前に圧巻ハットの上田が最前線で再びゴールを狙う