太眉ブームは終わり?カイリー・ジェンナーが「細眉」にイメチェン

太眉ブームは終わり?カイリー・ジェンナーが「細眉」にイメチェン

  • FRONTROW
  • 更新日:2022/05/14
No image

ここ数年、凛々しい太眉メイクを好んでいたカイリー・ジェンナーが、ついに「細眉」にイメチェン。いま注目の細眉ブームに拍車をかけそうな気配を出している。(フロントロウ編集部)

カイリー・ジェンナーが「細眉」にイメチェン

幼い頃からリアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』に出演し、その知名度の高さを利用して18歳の頃にカイリー・コスメティクス(Kylie Cosmetics)を立ち上げたカイリー・ジェンナー。

[ 関連記事を読む - カイリー・ジェンナー ]

No image

2019年にはスキンケア製品を取り扱う姉妹ブランドである「カイリー・スキン(Kylie Skin)」を発表し、たった数年で総資産900万ドル(約1000億円)のトップ企業に育て上げるなど若手実業家としても大注目。

もちろんビューティ業界で絶大な影響力を誇っており、SNSでネイルやメイクを披露するだけで話題を集めるなど、業界をけん引するトレンドセッターとしての一面も持っている。そんなカイリーが、カイリー・コスメティクスの公式インスタグラムに「ある写真」を投稿したことで注目を集めている。

その写真というのは、90年代を彷彿とさせる「細眉」にイメチェンしたカイリーが写ったもの。今年の5月に新しく発売されるアイシャドウパレットの宣伝写真だと思われるが、ご存じの通り、カイリーといえばアーチの角度が強い「太眉」がトレードマークだったため、この突然のイメチェンにはファンも大いに驚いたよう。

一方で、このカイリーの「細眉ルック」は、意外にもファンから大好評だったようで、インスタグラムのコメント欄には「嘘でしょ、すごく似合っている!」「まるでマディ・ペレス※みたい」「めちゃくちゃ可愛い!私も早く眉毛を細めに整えなくちゃ」など好意的なメッセージが数多く寄せられた。

※マディ・ペレス:大人気ドラマ『ユーフォリア』に登場するキャラクター。俳優のアレクサ・デミーが演じている。

セレブの間で「細眉」が空前の大ブーム

じつはカイリーに限らず、すでにオシャレなセレブたちの間では「細眉」が大ブーム。最近ではベラ・ハディッドやケンダル・ジェンナー、ヘイリー・ビーバーなどの人気モデルたちも続々と細眉にチェンジするなど、トレンド再来の兆しが見えている。

とはいえ、1990年代~2000年代に流行したようなとことん細く、角度もシャープで、眉毛を抜かないと表現できないような細眉ではなく、2022年は毛並みをほどよく生かした自然な細さと、柔らかいアーチ、そして毛を抜かずに仕上げるのがポイントだそう。

カイリーも取り入れた今っぽい細眉メイク。眉が太い場合は、眉毛を抜かずにコンシーラーでカバーしたり、ハサミでカットするだけでも細く見せることができるので、太眉メイクに飽きてきたらぜひチャレンジしてみて。(フロントロウ編集部)

フロントロウ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加