10代のK-POP好き7,183名が選ぶ最新K-POP♡今注目すべきアーティストは?

10代のK-POP好き7,183名が選ぶ最新K-POP♡今注目すべきアーティストは?

  • CanCam.jp
  • 更新日:2022/05/13

LINE MUSIC、10代のK-POP好きの選ぶ最新K-POP調査を発表!

No image

(c)Shutterstock.com

多くのアーティストが日本でもデビューし、韓国ブームもあり耳にする機会がますます増えたK-POP。K-POP好きはもちろん、今まであまり聞いたことがなかったけど気になっている! という人も多いですよね。

そこでLINE MUSIC株式会社のが10代のK-POP好きのユーザー7,183名を対象にした調査を元に「一番好きなK-POPソング」や「今注目しているアーティスト」をご紹介します!

一番好きなアーティストは?

No image

1番好きなアーティストとして大きく票を集め1位に輝いたのは、今世界でも注目を集めているBTSがでした! 各メンバー推しへの愛が寄せられたほか、「グローバルに活躍していてかっこいい」「ダンスや歌もかっこいい」という声が寄せられました♡ BTSは昨年も「Butter」が世界的に大ヒットしたり日本でも2ndベストアルバムが発売されるなど、目が離せないアーティストですね。

2位には好きな今大人気の「Feel Special」を歌う多国籍ガールズグループ、TWICEがランクイン♪ 「かわいくて努力しているところに憧れる」「歌やダンスが魅力的」「今までにみたことない完璧なアイドル」というコメントが多く集まりました。日本4thベストアルバムがオリコンチャート1位を獲得したほか、これから発売予定の日本デビュー5周年記念DVD & Blu-rayにも注目です!
そのほか人気のボーイズグループSEVENTEENやENHYPEN、TREASUREが続いたほか、今年4年ぶりのカムバックを果たしたBIG BANGもTOP10入りを果たしました。

1番好きなK-POPソングは?

No image

1番好きなK-POPソングには男女問わず圧倒的な支持により、TWICE「Feel Special」が選ばれました! 「明るくポップなメロディでダンスがかっこいい」という声に加え、「歌詞の内容が胸に刺さる」「辛いときの応援ソング」といって声も寄せられ、前向きになれるメッセージに共感を呼んでいるようです。

続いて、2位、3位、5位にはBTSの「Magic Shop」「FEVER」「Spring Day」がランクイン。それぞれ、「声が綺麗」「ダンスや歌が上手なのに加え、歌の世界観がある」「見ているだけで元気をもらえる」といった声が集まりました。

気になるアーティストを見つけても、数ある楽曲の中で何から聞くべきか迷ってしまうもの。ぜひこのランキングを参考に最初の1曲を見つけてみてくださいね。

今注目しているアーティストは?

No image

今注目しているアーティスト1位には多くの票を集め、今年2月にデビューしたばかりのNMIXXが輝きました! 「メンバー全員が美しすぎる」といった声のほか、「歌声がデビューしたばかりなのに完成されている」「実力がすごい」「ダンスや歌が上手」といった実力に驚く声も多く寄せられました。また「これぞガールクラッシュ(女性が惚れる魅力的な女性)」といった声も寄せられました。

K-POPを聞きたいけれど詳しい友達になかなか追いつけない…とお悩みの人は、デビューしたばかりのアーティストからチェックしてみるのもオススメです。

そのほかTREASUREやBTS、ENHYPENといった活躍中のボーイズグループの他、aespa、IVE、Kep1erといった第4世代と呼ばれるガールズグループへの注目も集まる結果となりました。

お気に入りのアーティストを見つけて推し活を楽しんで

音楽を聞くだけにとどまらず、ファン友達を作ったり、推しの誕生日を祝う、個別電話会やサイン会に参加するなど推し活も楽しいK-POP。ぜひこのランキング結果を参考に、お気に入りのアーティストや楽曲を探してみてくださいね。

情報提供元/LINE MUSIC株式会社

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加