超特急「같이 가자」MVはカイが制作に参加、タクヤ「観れば観るほど発見や楽しみが」

超特急「같이 가자」MVはカイが制作に参加、タクヤ「観れば観るほど発見や楽しみが」

  • 音楽ナタリー
  • 更新日:2021/10/14

超特急の最新曲「같이 가자」(カチ カジャ)のミュージックビデオが、グループのYouTube公式チャンネルで公開された。

No image

超特急

「같이 가자」は歌詞に日本語、韓国語、英語の3カ国語が使われている、K-POPを意識したハウスナンバー。9月に配信がスタートしたこの曲は、11月10日にリリースされる超特急のニューアルバム「Dance Dance Dance」にも収録される。

「같이 가자」のMVには、メンバーのカイがディレクションに参加した。映像はダンスパートとイメージカットで構成されており、イメージカットでは5人それぞれが“孤独”を表す閉鎖空間から抜け出し、ステージに集うというカイ考案のストーリーが表現される。

タクヤはこのMVについて「カイがディレクションに入っているMVは、観れば観るほど発見や楽しみがあります」とコメント。タカシは「彼がMVに込めているメッセージを是非解き明かしてもらえると嬉しいです」と8号車(超特急ファンの呼称)に呼びかけた。また、映像の中にはユーキがシャツをめくり上げる場面があり、リョウガは「ユーキの腹チラを見逃すなッ」と注目ポイントを語っている。

超特急 コメント

カイ

「같이 가자」のMVが公開されました!
今回、アルバム「Dance Dance Dance」のビジュアル、衣装に続きMVにも携わらせていただきました。
YUMEKIさん振付のダンスがクールかつポップに表現できていると思います。
そしてメンバー1人1人の世界を感じて、観てくださった方それぞれになにかを受け取ってもらえたら幸せです。

リョウガ

カイのこだわりが詰まったシンプルかっこいいMVですね。
ソロダンスカットの僕の表情がふざけているかどうかは僕自身も審議中です。
これを観たら心も踊りだすこと間違いなし☆
ユーキの腹チラを見逃すなッ

タクヤ

今年を締めくくるには相応しい作品ができました。
今回カイがディレクションに入っているMVは、観れば観るほど発見や楽しみがあります。
アルバムDDD今後にも更に期待してください。

ユーキ

今回のMVはまさに「Dance Dance Dance」のテーマに相応しい、今までの超特急とは一味違ったカッコ良さが詰め込まれているダンスアルバムとなっています!
MVではメンバーカイが衣装やアー写のビジュアル、ストーリーなど様々なところで携わって10周年をさらに彩ってくれています!
超特急が繰り広げる音楽とパフォーマンスで世界中に笑顔を与えていけるようなグループを目指して、MVでは持てる限りの力を振り絞りながらパフォーマンスしています!
是非注目して観てくだされば嬉しいです!

タカシ

僕たち超特急はユニークなものからパフォーマンスに特化したものまで色々な挑戦をしてきましたが、「같이 가자」はまた新しい僕たちを魅せれていると思います。さらに今回はメインダンサーのカイがMVにも携わっているので、彼がMVに込めているメッセージを是非解き明かしてもらえると嬉しいです。パッと見ただけですぐわかるかなりかっこいい映像になっています。これからも僕たちは何にも囚われず、我が道を邁進していきます。超特急の本気のパフォーマンスを是非チェックしてください。

音楽ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加