イモトアヤコの“子育て動画”に総ツッコミ!「赤ちゃんの首が...」

イモトアヤコの“子育て動画”に総ツッコミ!「赤ちゃんの首が...」

  • まいじつ
  • 更新日:2022/01/15
No image

イモトアヤコ (C)まいじつ

タレントのイモトアヤコが、1月12日に自身のインスタグラムを更新。36歳の誕生日を迎えたことを報告すると共に、息子を抱っこする動画を公開した。

【関連】杏の“過酷な子育て”に驚き広がる「尊敬しかない」「東出なにしてたんだ」ほか

イモトは、《36歳になりました》と報告。《最近はひたすら換気扇のふもとで ひたすらスクワット なぜか泣き止みます》と綴り、今月2日に出産を報告したばかりの第1子である息子をあやす動画を投稿した。

イモトの子育て動画を見たフォロワーからは、

《イモトのお母さん姿、素敵!》《珍獣ハンターの背中が、素敵な母の背中になってますね。誕生日おめでとうございます!》《おめでとうございます! 初めての育児大変かと思いますが頑張ってくださいね》《泣ける動画です…。ずっと応援してきたイモトさんがお母さんになって赤ちゃんを抱っこしているなんて感慨深いです》《赤ちゃん抱っこしながらのスクワット…効果ありそうですね~w》

など、多数のコメントが寄せられている。

イモトアヤコの子育て動画に心配の声も…

一方で、まだ生まれたばかりの赤ん坊を抱っこしながらスクワットする姿に、一部からは

《イモトの赤ちゃんってまだ生まれたばかりだよね。首もすわってないのに、スクワットなんかして大丈夫なの?》《赤ちゃんは適度に揺れて気持ちいいのかもしれないけど、スクワットは怖いなぁ。クビ大丈夫?》《いやいや抱っこしながらスクワットはダメだろ~。赤ちゃんめちゃ揺れてるじゃん!》《気をつけてるんだろうけど、さすがに早い。もしなんかあったら大変だよ。首もめちゃ揺れてるし…》

などといった声も上がっている。

「一般的に赤ちゃんの首がすわるのは生後3~4カ月後と言われています。動画でイモトは赤ちゃんの首を支えてはおらず、スクワットで上下する度に、微妙に揺れていました。適度に体を揺らすことで泣き止むのかもしれませんが、もし落とすようなことがあれば一大事です。さすがにスクワットは控えた方がいいと思うのですが…」(育児雑誌ライター)

スクワットで赤ちゃんをあやすとは、体力自慢のイモトらしいが、せめて首がすわるまでは上下運動は控えた方がいいのではないだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加