【Sexy Zone】中島健人さんにとって、"秋は本気で人を愛する準備を始める季節"夏の終わりのひとり語り。

【Sexy Zone】中島健人さんにとって、"秋は本気で人を愛する準備を始める季節"夏の終わりのひとり語り。

  • non-no Web
  • 更新日:2021/09/15

9月29日、結成10周年を迎えるSexy Zone。節目を迎えようとしている今、彼らが語る"言葉"とは?長い時間を共に過ごしてきた仲間の存在や関係性、似ているところ、似てないところ、10年目の答え合わせ。メンバーとグループの今が見えてくる、夏の終わりの"ひとり語り"。

中島健人

一瞬だけ、苦手な夏に恋をした

新曲『夏のハイドレンジア』をきっかけに、大嫌いだった梅雨が好きになった。自分の固定観念はふとしたきっかけでガラリと変わることがある。そこに気づいてからは苦手だった夏も少し好きになれた気がする。特に今年は家にいる時間が長かったから。いつもより太陽の光をありがたく感じている自分がいたりしてね。ただ。夏は暑い、つらい、汗がだるい。残念ながら、それはやっぱり変わらなかった(笑)。今年はドラマ『彼女はキレイだった』の撮影でスーツを着ることが多くて。真夏のスーツ、マジでつらいんですよ。スタッフさんが用意してくれた首にかける扇風機、手放せなかったからね(笑)。

秋は本気で人を愛する準備を始める季節

夕暮れ時が早まると秋の気配を感じる。「楽しい時間が終わるんだな」と少し寂しくなるけれど、同時に、恋愛映画を楽しみたい気分にもなるんです。僕は秋から冬にかけてのラブストーリーが大好きで。夏が明け、秋が来ると、その後は「目指せクリスマス!」。夏の恋は少し欲深い感じがするけど、秋の恋は純度高め。本気で人を愛する準備をする季節だと僕は思うんです。9月29日はグループの結成日でもある。当日は、どんな気持ちになるんだろうか。今はまだ分からないけど、メンバーと過ごすことができるのなら一緒に写真を撮りたい。特別なその瞬間をちゃんと切り取って記念に残せたらいいよね。

Profile

●なかじま けんと
1994年3月13日生まれ、東京都出身。ドラマ『彼女はキレイだった』(フジテレビ系)、『中島健人の今、映画について知りたいコト。』(WOWOW)出演中。

●せくしーぞーん
2011年平均年齢14.4歳・歴代最年少グループとしてオリコン初登場首位デビュー。9月29日で結成10周年を迎える。最新シングル『夏のハイドレンジア』が発売中。

▶Sexy Zoneの記事をもっと見る

特別版はSexy Zoneが表紙
\ ノンノ10月号でCheck/

No image

non-no10月号を試し読み

撮影/田形千紘 ヘア&メイク/高橋将氣 福島利紗 スタイリスト/庄将司 取材・原文/石井美輪 web構成/轟木愛美 web編成/ビーワークス 撮影協力/TITLES SCRAP PAGES

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加