キスマイの番組にゲスト出演した東山紀之の“ある部分”に「ヤバい」と視聴者が釘付け

キスマイの番組にゲスト出演した東山紀之の“ある部分”に「ヤバい」と視聴者が釘付け

  • 日刊サイゾー
  • 更新日:2021/01/13
No image

1月11日に放送された『10万円でできるかな スクラッチ&年末宝くじで高額当選出た!新春運試し3時間SP』(テレビ朝日系)に、東山紀之が出演。東山はレギュラー出演しているKis-My-Ft2の大先輩ということで、「キスマイに負けるのが一番屈辱的」「まずはキスマイに勝つ」と意気込んでいたが、視聴者は東山の“ある部分”に釘付け。ネット上で「やばくない?」「そこに目がいって全然数字が入ってこない」と注目された。

「年末ジャンボ宝くじ 10万円買ったらいくら当たるか?」の検証企画に参加した東山。それぞれ10万円分の宝くじを買い、事前にスタッフが目隠ししたシールをはがしていきながら当たっているかどうかを確認していったのだが……。

「人気の“宝くじ検証企画”は、目隠しシールを少しずつはがしていき数字を一個一個確認するため、手元がアップになります。そのため、芸能人の指先や爪が非常によく見えるのですが、東山の番がくると視聴者からは『ちょっと深爪しすぎじゃない?』『東の爪ってなんであんなにガタガタなの?』との声が続出。

というのも、東山の爪が異常なまでに短かったんです。キスマイの中では、北山宏光の爪が『小さくて可愛い』とファンの中では言われていますが、東山の場合は深爪しすぎて短くなってしまっていたため、『東山くんの宝くじの当落よりも、爪切り過ぎじゃね?って気になってる』『東山の爪が短すぎて痛そう』『東山さん爪深爪レベルちゃう深爪』『東山さんの爪がカッコよくなくて、番号よりそっちが気になる』と、注目されることに。

また、この手のタイプは“爪を噛むクセ”がある人に見られるとの指摘も多く、いつものパーフェクトな姿からは想像できなかった指先に『東山紀之爪噛む人だ』『東山紀之の爪のアップ見てショックだった』『つめ深爪すぎるし、めっちゃささくれてるし。めっちゃ汚いな。もう少し爪手入れしたらいいのに。かっこつけててもこれじゃね……』『東山の爪が酷いな…外見とは裏腹…』と、ショックを受けた人も多かったようです。」(芸能ライター)

一方で、“スクラッチ検証企画”に出演していた元乃木坂46の白石麻衣には「まいやん爪綺麗」「白石さんの綺麗な爪ならいつまでも見てられる」との声が多く集まっていた。

指先がばっちりと映ってしまう“宝くじ&スクラッチ企画”。「スクラッチのシール剥がす時、毎回爪に注目してしまう」「スクラッチの当選結果より、みんなの爪を見てしまう」という視聴者が多いゆえ、出演する芸能人は爪ケア&指先ケアを入念にしたほうがいいかもしれない。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加