【愛知県】レトロかわいいお菓子 映える赤いしるこ椀が目印

【愛知県】レトロかわいいお菓子 映える赤いしるこ椀が目印

  • CREA WEB
  • 更新日:2021/05/03

おじいちゃん、おばあちゃんの時代から今に続く歴史あるお菓子。現代生まれなのになぜか懐かしいパッケージのスイーツ。各都道府県のアイコンとなるような愛されお菓子が一堂に!

#23 愛知県

◆松永製菓「スターしるこサンド」

No image

スターしるこサンド 各160円(110g)。

全国区の人気を誇る愛知のロングセラー菓子

2021年で発売から55周年を迎える「しるこサンド」は、地元愛知のみならず全国にファンがおり、赤いしるこ椀のマークや、筆文字のような味のある〝しるこ〟の書体など、目を引くパッケージもお馴染みだ。

発売当初はまだお菓子自体が珍しかったため、初代社長がたくさんの人がお腹いっぱいお菓子を食べられるようにと大袋の商品からスタート。

今では小袋入りや個包装タイプのものなど、ニーズに合わせて幅広く展開している。

北海道産あずきとはちみつを使用

No image

北海道産小豆を使用したあんに、隠し味としてリンゴジャムとはちみつをプラス。

塩気のあるビスケット生地との相性最高で、一つ、二つ、三つと、無限に食べてしまいそうなほど。

松永製菓のホームページには、温かい牛乳に浸したり、アイスに添えたり、オーブンでさらに香ばしく焼いても美味しいなどおすすめのアレンジが載っており、中にはしるこサンドの天ぷらという驚きのアイデアもあるので、ぜひチェックを。

また、今後続々と新商品が発売予定なので、そちらもお見逃しなく。

松永製菓

●愛知県を中⼼に全国のスーパーやドラックストア等で販売。
電話番号 0568-72-1211
https://www.matsunaga-seika.co.jp/
※通販可

文=Five Star Corporation
写真=釜谷洋史

Five Star Corporation

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加