~7/5「じゃらんスペシャルウィーク」半額や無料など、お得な4つのクーポン 併用法や25%還元の決済方法も紹介

~7/5「じゃらんスペシャルウィーク」半額や無料など、お得な4つのクーポン 併用法や25%還元の決済方法も紹介

  • マネーの達人
  • 更新日:2022/06/23

2022年6月22日(水)~7月5日(火)までの期間、大手宿泊サイト「じゃらん」にて「じゃらんスペシャルウィーク」が開催されます。

約2週間となるこの期間には、じゃらんに掲載されているすべての宿泊施設で使えるクーポンのほか、期間限定クーポンなどが発行され、お得な予約が可能です。

じゃらんを愛用して10年以上の筆者が、自治体クーポンと併用できるものやお得な予約方法も紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

No image

じゃらんスペシャルウィークとは?

No image

≪画像元:リクルート

「じゃらんスペシャルウィーク」とは、大手宿泊サイトの「じゃらん」が、年に複数回開催しているキャンペーンのことです。

今回の「じゃらんスペシャルウィーク」は2022年6月22日(水)~7月5日(火)までの期間となり、下記のようなクーポンが発行されます。

・ じゃらんの全宿泊施設で使えるクーポン

・ スペシャルウィークのプランに使えるクーポン

・ リゾートホテルで使えるクーポン

・ 期間限定クーポン

・ ステージ限定クーポン

そのほか、プレゼント女王や「じゃらんスペシャルウィーク」のページでは5%オフ以上になっている6,000以上の宿が検索可能など、お得な情報もありますのでみていきましょう。

1. じゃらんの全宿泊施設で使えるクーポン

クーポンの割引金額が少なくても、リーズナブルな価格の宿に泊まりたいなら、こちらのクーポンがいちばんお得な可能性があります。

これもケースバイケースなのですが、「スペシャルウィークプラン」など、キャンペーン限定のプランや対象宿泊施設は少しお高めなケースが少なくありません。

1人あたり5,000~6,000円ぐらいまでで、リーズナブルに宿泊したい人は、まず、こちらのクーポンをチェックするのがおすすめです。

2. スペシャルウィークプラン専用クーポン

キャンペーン専用のプランではリーズナブルよりも、ちょっとリッチから豪華な宿泊施設やプランの掲載が少なくありません。

とくに今回は、

クチコミ高評価4.3以上の旅館・リゾートホテルで使える最大6万円分クーポン

となっていますので、普段よりぜいたくな旅がしたい人におすすめです。

宿泊料金や条件によっては、半額近い料金で利用できる可能性があります。

以前に開催されていた「じゃらんスペシャルウィーク」では、6万ほどの宿が半額ぐらいで宿泊できるようなクーポンも出ていましたので、ぜひチェックしてみてください。

3. 期間限定クーポン

期間限定クーポンは、予約や宿泊できる期間が短いけれど割引率が良い印象です。

ただ、今回のキャンペーンでどのようなクーポンが発行されるのかは不明ですので、まずはチェックしてみてください。

4. ステージ限定クーポン

ステージ限定クーポンは、ブロンズ、シルバー、ゴールドのステージ限定でステージ別にクーポンがもらえます。

ただし先着順となっているため、早めに取得してください。

抽選で無料宿泊&利用券プレゼント

「じゃらんスペシャルウィーク」のページには、「じゃらん編集部おすすめ施設を利用できるチャンス」という触れ込みの「無料宿泊&利用券プレゼント」のコーナーもあります。

今回のプレゼントとなっている宿泊施設には有名なホテルもありますし、食事なしでも1人1泊6,000円以上のホテルが多いので、当たればうれしいですね。

No image

セール期間のカード決済でさらに得!

No image

≪画像元:リクルート

通常ならカード決済しても10%ポイント還元のみですが、セール期間中であれば、最大で約25%もポイント還元になりお得です。

ただし最大で約25%ポイント還元されるためには、スペシャルウィーク限定のプランで予約する必要があります。

還元されるポイントだけでなく、もともとの価格をよく確認してから予約してください。

たまに、ほぼ変わらないような内容なのに、価格が1,000円以上違うことがあります。

セール情報も見逃さないで

「じゃらんスペシャルウィーク」のページには、下記のようなクーポンやセール情報も出ているので、見逃さないでください。

・「公共交通機関+宿泊」クーポン

・「レンタカー」クーポン

・「じゃらん・遊び体験」クーポン

上記のほか、テーマパークや宿泊施設のセールやクーポン情報もたくさん掲載されているので、すみずみまでチェックするのがおすすめです。

併用できる全国各地のクーポン

No image

≪画像元:リクルート

じゃらんのサイト内には、「全国各地で使えるクーポン」というページがあり、都道府県ごとに使えるクーポンが表示されています。

実は、このクーポンには、「通常じゃらんクーポン」と「特別じゃらんクーポン」の2種類があるのです。

どういった基準で「通常」になるのか「特別」になるのかは定かではありませんが、じゃらんスペシャルウィークでもらえるクーポンによっては、併用できるものがあります。

・「通常」+「特別」=併用OK

・「通常」+「通常」=併用NG

・「特別」+「特別」=併用NG

クーポンは予約完了しないと使われる

じゃらんのクーポンは、取得をして自分のページに表示されていても、クーポンを利用して予約を完了するまでは誰のものでもありません。

クーポンがどんどん利用され、利用数が上限に達した場合は、たとえ獲得済みであっても使えない場合があります。

お気に入りの宿があったり行きたい地域が決まっているような人は、じゃらんのクリップ機能を使うなどして、クーポン取得後すぐに予約できるようにしておきましょう。

サイト内クーポンをすべて取得して予約へ進もう

「併用できる全国各地のクーポン」でも紹介したように、「通常じゃらんクーポン」と「特別じゃらんクーポン」は併用可能です。

併用できるかどうかは予約画面でも確認できますので、まずはサイト内クーポンをすべて取得して予約へ進んでみてください。

そして、ぜひお得に旅を楽しんでくださいね。(執筆者:山内 良子)

山内 良子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加