30代~の大人のカップルにおすすめ! 本当によかったホテルBEST5【オズモールアワード2021】

30代~の大人のカップルにおすすめ! 本当によかったホテルBEST5【オズモールアワード2021】

  • OZmall(オズモール)
  • 更新日:2021/01/12
No image

2021年、25周年を迎えるOZmall(オズモール)。それを記念して、毎年恒例のランキング企画『オズモールアワード2021』をスペシャル版でお届け。今回は「カップルにおすすめのホテル」。30代~の大人カップルが年に一度泊まりたい、ロマンティックな夜と特別な朝時間が過ごせるホテルをピックアップ。カップル予約数40%以上、口コミ点数4.5以上の人気ホテルから、編集部が独自に選んだBEST5は?

【第1位】東京ステーションホテル/東京

No image

写真をもっと見る

開業から100年以上の歴史を誇るクラシックホテル。壮麗な佇まいと瀟洒なインテリア、受け継がれてきたホスピタリティが、大人のカップルに愛され続けている。駅舎のドームが間近な部屋や駅前広場の夜景が望める部屋など、ここだけの贅沢な客室も。翌朝ぜひ訪れたいのが、駅舎の屋根裏部分に位置するラウンジ「アトリウム」。陽光降り注ぐ特別な空間で、シェフが目の前で作るエッグベネディクトなど100種類以上の朝食ビュッフェを楽しめるのは、宿泊した人だけの特権。

口コミコメント
・スタッフの親切で丁寧な対応に、さすがだなと心地よさを感じました(ハナハナさん)
・モーニングの内容が素晴らしかった。1品ずつ盛られていて、味も手作りのおいしさ(makoさん)
・赤レンガの外観からは想像がつかないほどお部屋がかわいくて、女心をわしづかみ(編集部A)

【第2位】ザ・プリンス パークタワー東京/赤羽橋

No image

写真をもっと見る

東京タワーの夜景が美しいことで知られ、記念日ステイでも人気。なかでもカップルにおすすめしたいお部屋が、1フロアに1室しかない東京タワービューバス付きの「パノラミックコーナーキングルーム」。客室だけではなくバスルームからも東京タワーが望め、大切な人との時間をドラマティックに彩ってくれる。翌日、朝日のもとで見下ろす芝公園の緑もすがすがしい。館内には和洋中のレストラン&バー10軒が揃うから、ふたりでゆっくり食事やお酒を楽しむのも◎。

口コミコメント
・ベッドに寝転びながらでも東京タワーが見られるなんて。黄昏時の景色も格別です(編集部A)
・彼の誕生日にサプライズの相談をしたところ、親身にいろいろと提案してくれました(おくさん)
・お風呂もシャワーと湯船が別だったので、ゆったりと疲れを取ることができました(ちょここさん)

【第3位】ウェスティンホテル東京/恵比寿

No image

写真をもっと見る

重厚で華やかなヨーロピアンクラシックの佇まい。いちばん小さな部屋でも42m2以上の広さがあり、ふたりでゆったりとくつろげる。客室だけでなく館内のフレンチレストランやバーから眺める東京夜景もきれい。翌朝は「ザ・テラス」で、フレンチトーストや各国のヌードルなど種類豊富なビュッフェを。初夏から秋にかけてオープンするパティオも、爽やかな風を感じながら優雅な朝時間が過ごせておすすめ。

口コミコメント
・清潔感のある広いお部屋とふかふかのベッドで贅沢な時間を過ごしました(カズミさん)
・朝食は種類が豊富で、作りたてのオムレツもパンもおいしかったです(サヤカさん)
・アメニティなども豊富でテンションが上がってしまいました。特別感を味わえます(manaさん)

【第4位】横浜ロイヤルパークホテル/みなとみらい

No image

写真をもっと見る

横浜ランドマークタワーの52~67階に位置し、天空から見渡す港町のパノラマは感動もの。地上277mの最上階にあるスカイラウンジ「シリウス」では、宝石のようにきらめく夜景を眺めながらのディナーや、朝日に光る海景色とともにいただく朝食ビュッフェも楽しめる。記念日ステイなら、65・66階のスカイリゾートフロア「ザ・クラブ」へ。専用ラウンジでは朝食からイブニングカクテルまで1日4回のプレゼンテーションがあり、ふたりの時間がさらに充実。

口コミコメント
・海側に泊まるならぜひ朝日を見てください。涙が出るほど美しいです(夏目さん)
・角部屋でお風呂からも外の景色が見られて、非日常を楽しめました(ちみみさん)
・68階にあるフレンチレストラン「ル シエール」のディナーも絶品。夜景と美食の両方が揃うからこそカップルにおすすめです(編集部A)

【第5位】ホテル ザ・マンハッタン/幕張

No image

写真をもっと見る

アールデコ調のインテリアや総大理石のバスルームがおしゃれで、女性だけでなく大人のカップルにも大人気。海に沈む夕日や夜の街明かりをバスタブに浸かりながら眺められるベイビューバス付きルームもあり、ふたりの時間は非日常感でいっぱいに。朝食は緑豊かなガーデンに面した「ザ・テラス」で。大きな窓から射し込む自然光がすがすがしく、1日の始まりを気持ちよく迎えられる。スタッフのホスピタリティも口コミで評価が高く、リピーターが多い理由のひとつ。

口コミコメント
・お部屋の天井や壁の細工が美しく、外国のホテルのようでした(くろちゃん39 さん)
・いつ行っても雰囲気がよく丁寧な接客で、よい時間が過ごせます(とみーりんぐさん)
・朝に入るビューバスも、海がきれいに見えておすすめです(編集部F)

OZmallからのお願い
外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします。

この記事の詳細データや、体験した読者の口コミはこちら

OZmall編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加