​夫婦ユーチューバー、「不適切」判定で動画削除を報告し物議 “電気アンマ”が問題に?

​夫婦ユーチューバー、「不適切」判定で動画削除を報告し物議 “電気アンマ”が問題に?

  • リアルライブ
  • 更新日:2021/06/10
No image

はすきぃと嫁ぴぃ公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCka8gi0hOnkvOznRp-tppDg

夫婦ユーチューバーの「はすきぃと嫁ぴぃ」が、ある動画が「不適切」だとしてユーチューブ側から削除されたことを明かした。

「はすきぃと嫁ぴぃ」は8日にユーチューブチャンネルに、「削除された動画の件について」というタイトルの動画をアップ。夫婦揃ってスーツ姿で登場し、先月25日にアップしていた「嫁に電気アンマしたら怒られた」という動画について、「不適切動画認定」「年齢制限」としてユーチューブから削除されたと明かした。

2人によると、電気アンマは「嫁ぴぃ」の方が「足が伸びるやろ」と思って始めたものだったとのこと。「はすきぃ」も「まさか年齢制限掛かるとはその時点では思ってなかった」と電気アンマは小学生がやることというイメージだったことを告白。コメント欄にも「楽しい」「ほっこり」という声が集まっていたと話していた。

「実際、電気アンマを罰ゲームとして採用しているユーチューバーは多くおり、今でもユーチューブ上に削除されずに残っています。男女の組み合わせの電気アンマでも、年齢制限が掛かっていない動画もあるのは事実。『はすきぃと嫁ぴぃ』の動画だけが削除されたことに、ネットからは『なんで?』『不思議すぎる』という困惑も集まっていました」(芸能ライター)

>>ユーチューバーが性被害告白「自分の身は自分で守るしかない」 彼氏の反応に賛否「話の邪魔すぎる」<<

しかし、他の要素が削除に繋がった可能性もあるという。

「なぜ、『はすきぃと嫁ぴぃ』の動画だけ削除されたのかは、明確な理由は不明ですが、実は動画の中では足だけでなく、手で服の上から股を触る場面や、胸を触ろうとする場面がありました。こうした場面があるにも関わらず、年齢制限を掛けなかったことも可能性として考えられます」(同)

ユーチューブのガイドラインには、「ヌードと性的なコンテンツに関するポリシー」というものが存在し、「フェチコンテンツを含む動画は削除されるか、年齢制限が課されます」と記されている。

多くの子どもも視聴しているユーチューブなだけに、その規定は厳しくなっているようだ。

記事内の引用について
はすきぃと嫁ぴぃ公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCka8gi0hOnkvOznRp-tppDg

ユーチューブポリシーより
https://support.google.com/youtube/topic/2803176?hl=en&ref_topic=6151248

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加