杉咲花主演「プリズム」放送 藤原季節&森山未來も出演

杉咲花主演「プリズム」放送 藤原季節&森山未來も出演

  • シネマカフェ
  • 更新日:2022/06/26
No image

ドラマ10「プリズム」

もっと画像を見る

杉咲花主演ドラマ「プリズム」がNHKで放送決定。藤原季節、森山未來の出演も明らかになった。

ディーン・フジオカ×岸井ゆきの「パンドラの果実」S2、新キャストも登場のティザー映像&場面写真

都内の園芸店でバイトする前島皐月(杉咲花)。声優を目指すが諦めかけていた。あるとき、ガーデンデザイナー・森下陸(藤原季節)と出会う。皐月の作るテラリウムが、陸の目に留まったのだ。それから、陸が手掛ける庭園のリガーデンプロジェクトを皐月も手伝うことになる。2人が恋人となるのに時間はかからなかった。

そんな折、ガーデナーの白石悠磨(森山未來)がプロジェクトに加わることになり、陸はひどく動揺。2人は再び出会ってしまったのだが、そのことを皐月は知らない。ガーデンの完成を目指しながら3人の思いが交錯する。まるでプリズムのように。やがて皐月は、ある選択をする…。

初めて愛した人には、忘れられない人がいた――。本作は、大切な人を思う3人が織り成す優しさの物語。

主演を務める杉咲さんは「本作は私たち自身に、あるいはあなたのすぐ隣に存在する物語なのではないかと思っています」と語り、「人と関わり合うことに希望を抱けるような作品になることを信じて、季節さん、未來さんをはじめ信頼するプリズムチームの皆さまと共に、大切に取り組んでいきたいです」と意気込む。

藤原さんは「プリズムのようなドラマを届けられたらと思います」と話し、森山さんは「ガーデナーという職業を通じて、失われつつある自然との関わりを再確認しながら、複雑化した(かのように見える)人間関係の現在を見つめ直すことができるのではと思い、この作品に参加させていただくこととなりました。出来上がりを楽しみにしています」とコメントしている。

ドラマ10「プリズム」は7月12日より毎週火曜日22時~NHK総合にて放送(全9回)。

間宮祥太朗、神尾楓珠&森本慎太郎と涙の撮了!「続編で会うつもりで」「本当の友だちに」

「やんごとなき一族」最終話に竹財輝之助登場、深山家の命運を握る

満島真之介“猛”、間宮祥太朗“剛”への涙に感動の声殺到...森川葵“深雪”のセリフも話題に「ナンバMG5」最終回

cinemacafe.net

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加