かぶり買い♩ユニクロ スフレヤーンモックネックセーター

かぶり買い♩ユニクロ スフレヤーンモックネックセーター

  • LEE web
  • 更新日:2021/10/14
No image

こんにちは、ぴすけです。

少し前に久しぶりにユニクロでお買い物しました♩

昨年から大好きな、ユニクロ『スフレヤーン』シリーズ

スフレヤーンのアイテムは、昨年ロングカーデとJWアンダーソンコラボのクルーネックセーター(色違いで2色)を購入。

No image

ふわふわな肌触りが心地よく、かなり、かなりヘビロテしたお気に入りのシリーズです。

No image

これはロングカーデです。先日ユニクロに行った時はこちらも破格で販売されてました。

そんなお気に入シリーズとあって、今年バージョンを早速買い足しました。

今年はモックネック

こちらです〜

No image

■スフレヤーン モックネックセーター

少し前にのりたまちゃんも紹介していました♩のりたまちゃんと同じくカラーはアイボリーです!

身長171cmでサイズはLを。

昨年購入したクルーネックセーターは少し大きめの作りかな〜という着用感だったのですが、こちらはMを試着してみたらジャストな作りの印象。

少しゆとりが欲しかったのでLを購入しました。

No image

フワモコな表面とリブが可愛い。

No image

オールホワイトで着たい

どんな感じで着ようかな〜とまず浮かんだのがクリーンなオールホワイトコーデ。

No image

仕事にも普段にも着られるイメージです。小物は茶色で合わせて統一感を。

着てみると

これ撮った時、暑かったな〜。笑

No image

knit:uniqlo/shirt:deuxieme classe/pants:zara/shoes:paraboot

すっきりシルエットのパンツに足元にはボリュームがあるローファーを合わせてカジュアルにまとめました。

サイドの雰囲気はこんな感じです。

No image

サイドにスリットが入っていて(見えてませんが。汗)ニュアンスが良く、シャツと重ねてももっさりしません。

ジャスト丈なのでマキシスカートとも相性良しですね。

他にも今後してみたいコーデを考えてみました。

派手色パンツコーデ

ネオングリーンというのか、、この派手パンツ。息子は黄金虫パンツと呼んでます。

No image

夏の間たくさん履いたこちらのパンツ。ざっくりニットと合わせて秋も着たいなぁと思っています。

ニットとも意外と合う◎

デニムコーデ

昨年制服化しつつあったスフレヤーンニット×デニムのコーデを今年も!

No image

ストライプのシャツがいいアクセントになってる気がしてます。デニムもユニクロ♩

色合い的に白に青ときたら、、赤のアイテムを差したかったけど手持ちになく、チェックのクラッチバッグでバランスを。

赤のレペットとか合わせたら可愛いだろうな〜

柄スカートコーデ

O’Neil of Dublinのチェック柄とも好相性♡

No image

足元はバレエシューズ合わせが王道で可愛いかな〜と思いつつ、今年っぽくトラックソールのブーツとも合わせたいと思ってます。

早くニットが着たいですね♡

10月入ってもニットを着るにはまだ少し暑い気候が続いていましたが、来週はグッと気温が下がるみたいですね。

ニットシーズン到来♡

No image

年季の入りすぎたニットを入れ替えしたので、他にもカラーニットの新しいものをお迎えしたいと思っています。

秋のファッションって楽しいですよね。

012ぴすけ

LEE100人隊 ぴすけ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加