【SELECTION PROJECT】大西沙織インタビュー「鈴音とセイラはソウルメイトみたいな関係でいて欲しい」

【SELECTION PROJECT】大西沙織インタビュー「鈴音とセイラはソウルメイトみたいな関係でいて欲しい」

  • WebNewtype
  • 更新日:2021/10/14
No image

TVアニメ「SELECTION PROJECT」より (C)SELECTION PROJECT PARTNERS

TVアニメ「SELECTION PROJECT」キャストインタビュー第2回は、北関東ブロックの代表候補を最後まで鈴音と争った来栖セイラ役の大西沙織さんが登場! 鈴音の実力と歌への情熱を認めて本選進出を辞退したセイラですが、どんな思いで演じたのでしょうか?

TVアニメ「SELECTION PROJECT」より

――まずは「SELECTION PROJECT」という作品に対する印象をお聞かせください。

大西 すごく時代に寄り添った作品だなと思いました。私も含め、こういうストーリーが好きな人は多いと思います。

――大西さんが演じる来栖セイラはカリフォルニア生まれの高崎育ちで英語交じりのセリフを話しますが、演じるうえで気をつけられたことなどありましたか?

大西 セイラは日本語がペラペラなのですが、他のキャラクターと差別化をするために、少しクセのある日本語の発音にしてみました。そして英語は全くできないので……指導して頂きながら頑張りました! セイラを演じるときは真っ直ぐ気持ちを伝えるように心がけています。

――セイラは第1話で北関東ブロックの決勝を鈴音と争いますが、鈴音というキャラクターに対する印象をお聞かせください。

大西  鈴音ちゃんはとにかく応援したくなります! 頑張って欲しいです。

――第2話でセイラは本選進出を辞退します。ここに至るまでのセイラの気持ちや辞退を決めたことについて、どんなふうに感じられましたか?

大西 辞退することに対して、負の感情は全くありませんでした。セイラは自分の気持ちに正直な子なので、演じていて気持ちよかったです。

――鈴音の本選進出が決まって9人のメインキャラクターが出そろいましたが、大西さんが気になるキャラクターは誰でしょうか? 推しが決まっているようでしたら、ぜひ教えていただければと思います。

大西 皆頑張ってほしいけど……やっぱり鈴音ちゃんです。セイラを演じているとどうしてもこうなりますね(笑)。セイラの想いと一緒に頑張ってもらいたいです。

――第2話でセイラはいったん退場する形になりましたが、今後の話数に向けて、どんな展開を期待しますか? セイラに関することでも、それ以外でもOKです。

大西 今後の展開が全く予想できないのですが……。私の希望としては鈴音とセイラがどんなポジションになったとしても、変わらずソウルメイトみたいな関係でいて欲しいです。

――次回の放送に向けて、ファンの方へのメッセージをお願いします。

大西 セイラはアメリカに旅立ちましたが、SELECTIONプロジェクトはまだ続きます。鈴音ちゃん含め、応援してあげてください! いつか帰って来たいなー、see you〜!

【取材・文:仲上佳克】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加