MayJ.アナ雪『Let It Go』でスランプに...メンタルやられた過去「私ダメなのかな」克服までの長い道のり

MayJ.アナ雪『Let It Go』でスランプに...メンタルやられた過去「私ダメなのかな」克服までの長い道のり

  • COCONUTS
  • 更新日:2022/08/06

8月5日、広瀬香美さんのYouTubeチャンネル「広瀬 香美 Official YouTube channel」では、ゲストにMayJ.さんを迎え、トークする動画を公開。May J.さんがスランプについて明かし、注目を集めています。

No image

(画像:時事)

■MayJ.アナ雪『Let It Go』でスランプに…メンタルやられた過去「私ダメなのかな」克服までの長い道のり

前回の動画ではカラオケ採点対決をした2人。今回は、そのアフタートークです。

May J.さんは、「香美さんがいるっていうだけで、なんかね、すっごいパワーもらって」「この存在だけで私生きていける」と、広瀬さんへの尊敬ぶりを明かします。

いきなりの告白に、「どういう意味!? 充電器?」と笑う広瀬さん。

May J.さんは、「香美さんって人がいるんだ、この世にいるんだ、こういうことが出来るんだっていうのを知れるだけで、私頑張れるんです」と語り、「泣きそう」と目に涙を浮かべます。

May J.さんは以前、映画『アナと雪の女王』の劇中歌『Let It Go』を生放送の歌番組で披露する際、最後のロングトーンが上手く出せず裏返ってしまうことがあったそう。

広瀬さんは、「わかるよ」「大事なところでしょ? そのために4分歌ってるわけじゃない?」と、May J.さんに寄り添います。

May J.さんいわく、最後のロングトーンで失敗すると、「全部崩れるんですよ」とのこと。

広瀬さんが「それが上手くいかない時が結構長かったの?」と聞くと、「ありました」とMay J.さん。

広瀬さんも「それはちょっと泣く話だよねえ」と同情します。

May J.さんは、「私ダメなのかなとか、私の喉おかしいのかなとか、メンタルもそうだし、ずっとモヤモヤモヤモヤ」していた時期があったそう。

しかし、今回の広瀬さんとのカラオケ対決では「過去に全部流した! みたいな気持ちで歌ったら出来たんです」と、最後のロングトーンも成功。

広瀬さんは「見事に負けましたもんね」「ねじ伏せられました」と笑い、「びっくりしたもん」とMay J.さんのロングトーンを絶賛します。

■ロングトーンの秘訣を聞き出そうとするMayJ.に広瀬「絶対に教えない!」

すると、「先生はね、あの高音をどこで歌ってるんですか?」と、広瀬さんを”先生”呼びし、高音の出し方について質問するMay J.さん。

「高音の当てるところってあれ、なんなんですか? どうやって歌ってるんですか?」と食いつきます。

May J.さんによると、広瀬さんの高音は「息があんまり使ってないように見えたんですよ」とのこと。

しかし、真剣に教えを乞うMay J.さんに対し、広瀬さんは「あれね、絶対に教えない!」と拒否。

May J.さんは、「なんやねん! こんだけ言ったのにー!」と悔しがります。

実は、今回のカラオケ対決をきっかけに、カラオケ機材を買うようにスタッフに指示したという広瀬さん。

その機材で日々『Let It Go』を練習し、もう一度May J.さんと対決して広瀬さんが勝ったら、「教えてあげます」と宣言します。

広瀬さんの提案に、「お願いします! 練習しないでおきます」とMay J.さん。すると、広瀬さんは「そっか、そしたら(May J.さんが)負けちゃうよな。じゃあ逆にする!」と前言撤回。

結局、次の対決でMay J.さんが勝ったらロングトーンの出し方を教えることになったのでした。

■広瀬香美とMayJ.のトークに視聴者「すごく安心できる楽しい空気感」

他にも、互いの歌い方の印象や、生放送で共演した際のことなどについてトークした2人。

今回の動画に対し、ネット上では「つらかった話も打ち明ける所も信頼してんだなぁ〜って思えた」「お2人の、人の良さが伝わってきて、すごく安心できる楽しい空気感でした」「いつかそのコツをMay J.さんに伝授するとき、ぜひ動画にしてください」との声が上がっています。

広瀬さんとMay J.さんが互いにリスペクトし合っていることが伝わる動画でしたね。

広瀬さん秘伝のロングトーンのコツが気になる視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
広瀬 香美 Official YouTube channel
https://www.youtube.com/watch?v=toQLvBDTXvQ

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加