熟睡したい:カバーがしっとり柔らかい新型『天使の深睡眠マクラ』ならよく眠れるだと!? 使用した感想「柔らかく包み込まれたけど...」

熟睡したい:カバーがしっとり柔らかい新型『天使の深睡眠マクラ』ならよく眠れるだと!? 使用した感想「柔らかく包み込まれたけど...」

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2021/05/03
No image

最近、ちゃんと眠れていない。ぐっすり眠ってスッキリ起きたいが、どうしても夜中に目が覚めてしまう。そんな悩みを解決すべく、先日、セブンイレブンで「天使の深睡眠マクラBOOK」を購入。東洋医学の権威が考えた “感動マクラ” とやらを試してみることにした。

詳しいレポートはこちらの記事でご覧いただくとして、結論としては……熟睡できず。枕の使い心地は良かったが “びっくりするほどよく眠れて、翌朝スッキリ” とはならなかった。うーむ、残念。と落胆していたところ、発行元の宝島社から一通のメールが届いたぞ。

・こちらの方がよく眠れるかもしれません

宝島社から届いたメールの内容をざっくり要約すると「記事で使った枕よりもカバーがしっとり柔らかい新商品があるから試してみてください。よく眠れるかも……」とのこと。いやいや正直、カバーがしっとり柔らかいくらいで悩みが解決するとは思えない。

ただ、先に述べたように、枕の使い心地自体は悪くなかったので、グレードアップした新商品なら試してみてもいいかも……ということで、編集部に送られてきた『天使の深睡眠マクラBOOK 抗菌 + 防臭仕上げ』を社員寮に持ち帰ることにした。

No image

ちなみに、以前使用した枕は2178円で購入。で、新バージョンの枕は2420円らしい。約250円の差はカバーだけだろうか……てか今さらだけど、この商品はBOOKなんですね。つまり、本の付録が「枕」ってこと? ま、熟睡できれば何でもいいんですけど。

No image
No image

旧バージョン(青)と新バージョン(白)を比較すると、ほんの少しだけ新しい方が小さいような。んで確かに、新しい枕カバーの肌触りは良い。なんというか安心感がある。もしかしたら、よく眠れるかも……ってことで、これから実際に使用してみるぞ!

No image
No image

・おやすみなさい

はい、ただいま24時を回りました。だいたい、いつも24時から25時の間に布団に入ります。このまま深く眠れますように……おやすみなさい。

No image
No image

・起きました

…………起きました。うむ、低反発素材と絶妙なカーブによるフィット感は変わらず。さらにカバーが変わったことで、柔らかく包み込まれるような感覚もあったぞ。で、今が何時なのかというと……

No image

2時46分……まあアレだ、いつも通りだ。このまま完全に目が覚めてしまったら最悪なので、また頑張って寝ます。おやすみなさい。そして……

No image

再び目が覚めたのは5時22分。どうやら約2時間半おきに目が覚めるようだ。

No image

おそらく枕で解決できる問題ではないな……もしかしたら枕にもまだ改善余地があるかもしれないが、根拠なく交換を繰り返しても正解にはたどり着かないだろう。あと、枕ばかり増えても困る。

No image

というわけで「びっくりするほどよく眠れたか」というと、眠れなかった。そういえば「背中のストレッチをするとよく眠れます」というメッセージもいただいたなぁ。ありがとうございます。試してみます。また何かアイデア等があれば教えてください。熟睡したいです。

参考リンク:宝島社「天使の深睡眠マクラBOOK 抗菌 + 防臭仕上げ」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼枕のフィット感は良かったです

No image

▼こちらもどうぞ!

【熟睡したい】100万人以上が使っている「天使の深睡眠マクラ」をセブンで購入! 使ってみた結果…

動画・画像が表示されていないときはこちらから

砂子間正貫

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加